オードリー春日、女子高生よりも熟女がタイプ。「劇場版 ヤッターマン」
2009年8月14日 12:00

[映画.com ニュース] 人気アニメの「劇場版 ヤッターマン/新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」の完成披露試写会が、8月13日、東京・日比谷の東商ホールで行われ、大勢のファミリー客が集まる中、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と若林正恭が舞台挨拶に登場して子供たちの歓声をさらった。
同作は、おもちゃの国にやってきたヤッターマンとドロンジョ率いるドロンボー一味が、地球破壊を企てる悪党の陰謀に巻き込まれ、ピンチに陥るというストーリー。オードリーの2人は声優として参加している。地味キャラが定着しつつある若林は、「(映画を見て)やっぱりキャラが薄い。いよいよ金髪にしようかと思いました」と意気消沈気味なのに対し、春日は「アニメでもピンクのベストを着ていて、なかなかクリソツ(そっくり)に出来ている。(制作の)タツノコプロの腕をほめたい」と相変わらず自信過剰な発言を繰り広げた。
人気キャラ・ボヤッキーと全国から集まった女子高生から「女子高生宣伝担当大臣」に任命された春日は、「大臣は春日しかいない。正しい判断です」と上から口調でコメント。イベント後の囲み取材では、持ちネタ「トゥース!」が女子高生の選ぶ上半期流行語第1位に選ばれたことについて触れ、「人気の理由は僕の父性かな」と調子に乗っていたが、実際は「ふくよかな熟女がタイプ」と本音をポロリ。若林は「『トゥース!』はもともとアメフト部時代の掛け声で、春日のものじゃない。今では母校でも使われていないそうです。試合中ふざけていると思われるから」と裏話を明かして笑いをとっていた。
「劇場版 ヤッターマン/新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」は8月22日より公開。
関連ニュース
ryo、kzらボカロP多数参加 スタジオコロリド×スタジオクロマト「超かぐや姫!」26年1月22日Netflix配信 「ワールドイズマイン」が流れる特報公開
2025年11月12日 15:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI