はんにゃ&平成ノブシコブシがバイト経験を語る。「サンシャイン・クリーンニング」
2009年7月3日 12:00

[映画.com ニュース] 事件現場の清掃という風変わりな仕事を始めたワケあり姉妹の奮闘を描いた話題作「サンシャイン・クリーニング」(クリスティン・ジェフズ監督)の特別試写会が、7月2日、東京・渋谷のシネクイントで開催され、人気お笑い芸人のはんにゃと平成ノブシコブシが清掃服で登場。劇場にバラまかれたゴミを片付けながら、自身のアルバイト経験を語った。
本作は過去の栄光を引きずるシングルマザーの姉(エイミー・アダムス)と、職場でキレてはすぐクビになる妹(エミリー・ブラント)が事件現場の清掃業を通して、人生を見つめ直すハートウォーミングな作品。大ヒットした「リトル・ミス・サンシャシン」のプロデューサーチームが製作を手がけている。
はんにゃの金田哲は、かつてキヨスクの新聞配送業をしていたそうで「おかげで、すっかりマッチョになった」と胸を張りながらコメント。すかさず相方の川島章良から「ひょろひょろだよ」とツッコまれていた。一方、平成ノブシコブシの徳井健太は、千葉県にある某有名遊園地で裏方スタッフとして、ひたすら電球のチェックをしていたと語り、相方の吉村崇はコンビニでバイト中、沢田研二が棚にあったサラダをすべて買って帰ったという仰天エピソードを披露。「そのときは思わず、(沢田ではなく)サラダ研二だ!ってテンションが上がった」そうだが、バイト仲間からはこの一件で煙たがられてしまい、シフトに入りにくくなったと苦い思い出話と明かしていた。
「サンシャイン・クリーニング」は7月11日より公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート