はんにゃ&平成ノブシコブシがバイト経験を語る。「サンシャイン・クリーンニング」
2009年7月3日 12:00

[映画.com ニュース] 事件現場の清掃という風変わりな仕事を始めたワケあり姉妹の奮闘を描いた話題作「サンシャイン・クリーニング」(クリスティン・ジェフズ監督)の特別試写会が、7月2日、東京・渋谷のシネクイントで開催され、人気お笑い芸人のはんにゃと平成ノブシコブシが清掃服で登場。劇場にバラまかれたゴミを片付けながら、自身のアルバイト経験を語った。
本作は過去の栄光を引きずるシングルマザーの姉(エイミー・アダムス)と、職場でキレてはすぐクビになる妹(エミリー・ブラント)が事件現場の清掃業を通して、人生を見つめ直すハートウォーミングな作品。大ヒットした「リトル・ミス・サンシャシン」のプロデューサーチームが製作を手がけている。
はんにゃの金田哲は、かつてキヨスクの新聞配送業をしていたそうで「おかげで、すっかりマッチョになった」と胸を張りながらコメント。すかさず相方の川島章良から「ひょろひょろだよ」とツッコまれていた。一方、平成ノブシコブシの徳井健太は、千葉県にある某有名遊園地で裏方スタッフとして、ひたすら電球のチェックをしていたと語り、相方の吉村崇はコンビニでバイト中、沢田研二が棚にあったサラダをすべて買って帰ったという仰天エピソードを披露。「そのときは思わず、(沢田ではなく)サラダ研二だ!ってテンションが上がった」そうだが、バイト仲間からはこの一件で煙たがられてしまい、シフトに入りにくくなったと苦い思い出話と明かしていた。
「サンシャイン・クリーニング」は7月11日より公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント