映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

岡田准一「今やるべき作品」。「おと・な・り」初日にファン5500人殺到

2009年5月18日 12:00

リンクをコピーしました。
「耳を澄まして!」と麻生久美子
「耳を澄まして!」と麻生久美子

[映画.com ニュース] 岡田准一(V6)と麻生久美子が主演する映画「おと・な・り」の初日舞台挨拶が5月16日、東京・恵比寿ガーデンシネマで開かれ、岡田、麻生のほか、共演の谷村美月岡田義徳池内博之、監督の熊澤尚人が登壇した。

劇場には、当日販売のみの舞台挨拶付き上映のチケット400枚を求めて、5500人のファンが早朝から駆けつけたそうで、その報告を受けた岡田は「本当にありがたい。感無量です。5500人のみなさんのことは忘れません」と、感謝の言葉を述べた。

映画は、古ぼけたアパートで隣室同士の30歳の男女が、夢と現実のギャップや自身の進むべき道に悩みながらも、隣室から壁越しに聞こえてくる互いの生活音をきっかけに惹かれあっていく姿を描いたラブストーリー。岡田はプロカメラマンの聡、麻生は隣人の七緒をそれぞれ等身大で演じている。

本作の“音”について、麻生は「“音”が主役。見終わった後、耳の感覚が変わっていると思う。耳を澄まして映画を見て、聞いてもらえればいい。家に帰ると、普段聞いている音がいとおしく、素敵なものだと気付くはず」と語り、岡田も「コーヒー豆を挽く音が優しく聞こえるように、監督と(ミルを回す)回転速度を何度も相談した」と、音に関するこだわりを明かした。

また、現在28歳の岡田は実年齢に近い30歳の主人公を演じたことについて、「自分も30歳に近くなり、いろいろ考えたりしていたので、お話をいただいたときは、今やるべき作品になると思った。少人数の現場で、みんなでつむいでいくように思いを込めて撮った。やってみて、やっぱり芝居が好き、現場が好きなんだと思った」と感慨深い様子で語った。

おと・な・り」は恵比寿ガーデンシネマほか全4館で先行上映中で、30日から全国順次公開。

岡田准一 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えての注目特集 本日公開 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

アンジェントルメンの注目特集 本日公開 注目特集

アンジェントルメン NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 本日公開 注目特集

片思い世界

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

死んで生き返る“お死事”の注目特集 注目特集

死んで生き返る“お死事”

【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?の注目特集 注目特集

映画2000円は高すぎる!!?

【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月4日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る