マリサ・トメイ&リブ・タイラーで韓流ホラー「301・302」をリメイク
2009年5月12日 12:00

[映画.com ニュース] パク・チョルス監督の韓国製ホラー「301・302」のハリウッドリメイクが決定。同監督がメガホンを取り、マリサ・トメイとリブ・タイラーが主演することになった。
95年のオリジナル版は、食べ物を通して女性の心理の内面に踏み込んだサスペンスで、301号室に住む拒食症の美人女性ライターと、その隣室302号室に引っ越してきた過食症で離婚したての女性の衝突を描く。
今回報じた米バラエティ誌によると、今回のリメイク版のタイトルは「10A/10B」。10A号室と10B号室に住む女性2人の、感情のもつれを描く心理的サスペンスになりそうで、トメイが拒食症のライター、タイラーが過食症の元人妻を演じる。
メジャースタジオの作品とは一線を画したインディーズ系の同作は、早ければ6月1日よりロサンゼルスで撮影が開始される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ