「ハイスクール・ミュージカル」のカップル、ザック&バネッサが来日!

2009年1月27日 12:00

日本のティーンにも人気が浸透!
日本のティーンにも人気が浸透!

[映画.com ニュース] 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」に主演し、劇中だけでなくプライベートでも交際中のザック・エフロンバネッサ・ハジェンズが1月25日夕方、成田空港に到着した。

本作は、全米ティーンの熱狂的支持を集めたディズニー・チャンネルの大人気シリーズ「ハイスクール・ミュージカル」の劇場用映画で、イースト高校のバスケットボール部キャプテン、トロイ(エフロン)や、数学と科学の天才で天使の歌声を持つトロイのガールフレンド、ガブリエラ(ハジェンズ)、そして仲間たちが、卒業を前に人生の岐路に立つ姿を描く。

28日に都内で行われる本作のジャパンプレミアに出席するため来日した2人。ザックがジーンズにシャツ、バネッサが革ジャンにブーツ姿で成田空港に登場すると、早朝から2人の到着を待ち構えていた600人を超えるファンから悲鳴に近い歓声を上がり、空港ロビーは熱気に包まれた。

バネッサは今回が初来日
バネッサは今回が初来日

思いがけぬ大歓迎を受けたザックは、「日本のファンはすごく礼儀正しくて、いつも感動しちゃうよ。前回来日した時にはファンがいなかったから、すごくびっくりした。ジャパンプレミアもすごく楽しみ」、バネッサは「これだけファンが集まったんだから、プレミアも盛り上がるよね。こんなにファンがいると期待していなかったので、信じられない!」とコメントし、ファンと一緒に写真に収まるなど、笑顔で応えていた。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」は2月7日公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ハイスクール・ミュージカル (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース