木下優樹菜がティンカー・ベルになって空を舞い、「チョリッス!」
2008年12月18日 12:00

[映画.com ニュース] ディズニーの人気キャラクター、ティンカー・ベルの誕生の秘密を描くディズニー・アニメ最新作「ティンカー・ベル」のジャパンプレミア試写会が12月17日、東京・銀座のル・テアトル銀座にて行われ、映画の宣伝応援隊長を務めるタレントの木下優樹菜が、宙を舞いながら舞台挨拶に現れ、観客を驚かせた。
ティンカー・ベルをイメージした薄い緑のドレスをまとい、ワイヤーに吊られながら約5メートルの高さを優雅に舞って登場した木下は、流行語大賞候補にもなった挨拶「チョリ~ッス!」を空中で決め、舞台上に降り立った。
「芸能界に入っていろいろ体を張ってきましたが、吊られるのは初めて」と、文字通り体を張った宣伝応援隊長としての任務を果たした木下は、「飛行機に乗るのも怖いのですが、新しいことにチャレンジしたかったので飛べてよかった。飛びながら『チョリッス!』を決められて気持ちよかった」との感想。映画については「ティンカー・ベルの自分の道を貫きとおすところ、天真爛漫なところが私と似ている」と語り、「人それぞれ生まれ持った才能がある。この映画には『自分に誇りを持って生きていこう』というメッセージがあり、『優樹菜もこのままでいいんだ』と思わせてくれた」とPR。ちなみに彼女自身の生まれ持った才能とは「朝、目覚ましをかけなくても起きられること」なのだとか。
また、舞台挨拶には、日本語吹替え版でティンカー・ベル役の声優を務める深町彩里と、主題歌「妖精のうた」を歌う湯川潮音も登壇した。「ティンカー・ベル」は12月23日全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI