グウィネス・パルトロウ、伊ブランド広告での毛皮着用を動物愛護団体に釈明
2008年11月21日 12:00

[映画.com ニュース] イタリアのブランド「トッズ(TOD'S)」の顔を務める女優のグウィネス・パルトロウが、同社の広告で毛皮のストールを着用したのは意図的ではなく、自分はまったく毛皮を身につけないと、グウィネスを非難した動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」に対して釈明を行った。
トッズの広告の中でブルーのソファに腰かけたグウィネスは、フォックスのストールを肩にかけているが、今年8月、これを見たPETAが「グウィネス・パルトロウが今後も毛皮を着用するようなら、彼女の娘さんにとっては最悪の見本だと言うしかない」とする非難の声明を発表していた。
その後グウィネスは特にそれについて発言していなかったが、先週末、マイアミのホテルのオープニングパーティでパルトロウとPETA副会長のダン・マシューズが遭遇したらしい。
その際グウィネスは、「あれは1日かけて何パターンもの服を着て撮影したうちの1点。スタイリストが毛皮のストールを肩にかけたことには気づいていましたが、フェイクファーだと思ったので何も聞かなかった。だからそれは私のミスです。ひどい言い訳に聞こえるでしょうが、理解してほしい。私はふだんまったく毛皮を身につけません」と釈明したという。
過激な抗議行動で知られるPETAは、つい先日、毛皮を着ていたリンジー・ローハンに小麦粉1袋を浴びせるという騒ぎを起こしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ