ドランク塚地、「コマネチやれ」のムチャ振りに困惑。「ハンサム★スーツ」
2008年10月23日 12:00

[映画.com ニュース] 谷原章介&ドランクドラゴンの塚地武雅のダブル主演で送るコメディ「ハンサム★スーツ」の試写会が、10月22日、東京・新宿の新宿明治安田生命ホールで開催された。舞台上には谷原のお面をつけた“ハンサム隊”なる100名の男女がぎっしり並ぶという異様な光景の中、谷原、塚地、北川景子の3人が登壇した。
定食屋を営むブサイクだが心優しい主人公・琢郎(塚地)は、美人アルバイトの寛子(北川)に告白するも、フラれた挙句に店からも去られてしまう。ひどく落ち込む琢郎だったが、ある日、紳士服屋で着るだけでハンサムになれるというスーツを手に入れ、光山杏仁(谷原)という名のカリスマモデルとして活躍するようになる。
主演という大役を果たした塚地だが、役柄が“ブサイク”のためか「こんなにブサイクブサイク言われる映画はない。自分がブサイクだと思ってる皆さん、ぜひ僕に感情移入してご覧ください」と半ばヤケクソ気味に挨拶。すかさず谷原が「塚地さんは愛されるブサイク代表だから大丈夫」とフォローを入れたが、塚地は「一瞬喜びかけたけど、結局ブサイクなのね……」と肩を落とした。そんな2人のやりとりを見ていた北川は、「撮影現場でもいつも2人の漫才を見ているようで楽しかった。塚地さん、コンビの相方を変えたら?」と話していた。
劇中では、琢郎と杏仁が「コマネチ」「だっちゅーの」「バウバウ」など往年のギャグを披露しており、その1つの「コマネチ」を100人のハンサム隊に指南してほしいと司会者から頼まれた塚地は、「(ビート)たけしさんのギャグを何で僕が……」といきなりのムチャ振りに困惑。案の定、塚地が覚悟を決めて「コマネチ!」とやってみたものの、ハンサム隊のノリがイマイチな上に、会場にも冷たい空気が流れたが、最後には谷原&塚地が音頭を取り、映画のキャッチコピー「レッツ、ハンサム!」を観客と一体になって叫んで無事にイベントの幕が下りた。
「ハンサム★スーツ」は11月1日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
2作同時公開の「Mrs. GREEN APPLE」関連作が1位と3位に初登場!「栄光のバックホーム」「ナイトフラワー」などがランクイン【国内映画ランキング】
2025年12月1日 21:00
「果てしなきスカーレット」V2、「栄光のバックホーム」「ナイトフラワー」などが上位にランクイン【映画.comアクセスランキング】
2025年12月1日 14:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー