ドランク塚地、「コマネチやれ」のムチャ振りに困惑。「ハンサム★スーツ」
2008年10月23日 12:00

[映画.com ニュース] 谷原章介&ドランクドラゴンの塚地武雅のダブル主演で送るコメディ「ハンサム★スーツ」の試写会が、10月22日、東京・新宿の新宿明治安田生命ホールで開催された。舞台上には谷原のお面をつけた“ハンサム隊”なる100名の男女がぎっしり並ぶという異様な光景の中、谷原、塚地、北川景子の3人が登壇した。
定食屋を営むブサイクだが心優しい主人公・琢郎(塚地)は、美人アルバイトの寛子(北川)に告白するも、フラれた挙句に店からも去られてしまう。ひどく落ち込む琢郎だったが、ある日、紳士服屋で着るだけでハンサムになれるというスーツを手に入れ、光山杏仁(谷原)という名のカリスマモデルとして活躍するようになる。
主演という大役を果たした塚地だが、役柄が“ブサイク”のためか「こんなにブサイクブサイク言われる映画はない。自分がブサイクだと思ってる皆さん、ぜひ僕に感情移入してご覧ください」と半ばヤケクソ気味に挨拶。すかさず谷原が「塚地さんは愛されるブサイク代表だから大丈夫」とフォローを入れたが、塚地は「一瞬喜びかけたけど、結局ブサイクなのね……」と肩を落とした。そんな2人のやりとりを見ていた北川は、「撮影現場でもいつも2人の漫才を見ているようで楽しかった。塚地さん、コンビの相方を変えたら?」と話していた。
劇中では、琢郎と杏仁が「コマネチ」「だっちゅーの」「バウバウ」など往年のギャグを披露しており、その1つの「コマネチ」を100人のハンサム隊に指南してほしいと司会者から頼まれた塚地は、「(ビート)たけしさんのギャグを何で僕が……」といきなりのムチャ振りに困惑。案の定、塚地が覚悟を決めて「コマネチ!」とやってみたものの、ハンサム隊のノリがイマイチな上に、会場にも冷たい空気が流れたが、最後には谷原&塚地が音頭を取り、映画のキャッチコピー「レッツ、ハンサム!」を観客と一体になって叫んで無事にイベントの幕が下りた。
「ハンサム★スーツ」は11月1日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー