フー・ファイターズのライブにツェッペリンが飛び入り出演
2008年6月10日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 6月7日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたフー・ファイターズのライブに、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが飛び入り出演し、当然のことながら観客は大盛り上がりとなった。
アリソン・クラウスとのユニットでツアー中のロバート・プラントは不在ながら、以前ツェッペリンの再結成に際して「ドラマーとして参加したい」と語っていたフー・ファイターズのフロントマン、デイブ・グロールにとっても夢見心地な瞬間だったろう。デイブは、「今夜、このウェンブリー・スタジアムでプレイできることは、本当に名誉なことだと思う。最初から、ただの野外コンサートにするつもりはなかった。半年も計画を練ってきたんだ。ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズをステージに迎えようじゃないか!」と、興奮しながら2人をステージに呼び込んだという。
その後、ステージではツェッペリンの「ロックンロール」と「ランブル・オン」が演奏されたが、「ロックンロール」ではデイブが念願のドラムを担当した。
ちなみに、フー・ファイターズが昨年11月にロンドンのO2アリーナで行ったライブには、クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーが飛び入りしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート