フー・ファイターズのライブにツェッペリンが飛び入り出演
2008年6月10日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 6月7日にロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたフー・ファイターズのライブに、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが飛び入り出演し、当然のことながら観客は大盛り上がりとなった。
アリソン・クラウスとのユニットでツアー中のロバート・プラントは不在ながら、以前ツェッペリンの再結成に際して「ドラマーとして参加したい」と語っていたフー・ファイターズのフロントマン、デイブ・グロールにとっても夢見心地な瞬間だったろう。デイブは、「今夜、このウェンブリー・スタジアムでプレイできることは、本当に名誉なことだと思う。最初から、ただの野外コンサートにするつもりはなかった。半年も計画を練ってきたんだ。ジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズをステージに迎えようじゃないか!」と、興奮しながら2人をステージに呼び込んだという。
その後、ステージではツェッペリンの「ロックンロール」と「ランブル・オン」が演奏されたが、「ロックンロール」ではデイブが念願のドラムを担当した。
ちなみに、フー・ファイターズが昨年11月にロンドンのO2アリーナで行ったライブには、クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラーが飛び入りしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
ストーンズのライブをIMAXで! 「ローリング・ストーンズ・アット・ザ・マックス」2日間限定でIMAX劇場公開決定【予告編あり】
2025年11月10日 10:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ