映画版「X-ファイル」続編の正式タイトルが明らかに。モルダーの心情を反映
2008年4月18日 12:00
[映画.com ニュース] 映画版「X-ファイル」続編の正式タイトルが明らかになった。
前作「X-ファイル ザ・ムービー」(98)から10年ぶりとなる続編は7月25日の全米公開が決定しているものの、内容はおろか、これまで正式タイトルさえ伏せられていた。「X-ファイル」シリーズの生みの親であり、この続編でメガホンを取るクリス・カーターがAP通信に語ったところによると、正式タイトルは「The X-Files: I Want to Believe」だという。カーターによると、タイトルは脚本執筆時から決まっていたが、同作を配給する20世紀フォックスが難色を示したため、これまで発表が遅れたそうだ。
たしかに、一般の人にとってはピンとこないタイトル(「X-ファイル 私は信じたい」)だが、「X-ファイル」のファンにとってはモルダー捜査官の心情を反映したものであることは明白。「今回のストーリーは、信仰と科学を両立させることの難しさを描いている。このタイトルは、モルダーが自らの信念を維持することの難しさを暗示している」とカーター監督は説明する。
なお、モルダー役のデビッド・ドゥカブニーによると、続編映画は、超常現象への興味を失っていたモルダーが、ある事件を機にかつての情熱を取り戻す物語とのこと。ドゥカブニーとスカリー役のジリアン・アンダーソンとカーター監督は、3~4年ごとに「X-ファイル」の映画版を発表していきたいと語っている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






「ワンダー 君は太陽」の“もうひとつの物語” オギーをいじめた少年&“衝撃の過去”を告白する祖母が主人公「ホワイトバード」12月公開
2024年9月5日 09:00
映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)