ジェリー・サインフェルドがアカデミー賞授賞式司会者を断る!
2008年1月7日 12:00
[映画.com ニュース] 「となりのサインフェルド」で知られるコメディアンのジェリー・サインフェルドが、2月24日に開催されるアカデミー賞授賞式の司会者を断っていたことが分かった。リラックスした客を相手にする方が楽しいとの理由から断ったのだという。
これまでも再三オファーを断り続けてきたサインフェルドだが、一度受けてしまった場合に、主催者側が再び話を持ちかけてくることが気に食わないらしい。それに加え、受賞の結果のみに頭が一杯で、ジョークに耳を傾ける余裕のないアカデミー賞候補者たちで埋まった会場に司会者として立つ気は起きないという。
サインフェルドは英映画誌エンパイアに対し、「もしホストを受けて上手くいったら、またやってくれということになるだろう。それの繰り返しできりがない。良いことなんて全くないね。うまくは言えないが、あの会場は異様な場所だよ。オスカーが欲しくてみんな神経質になっているしね。みんな、楽しみたくてあの場にいるわけじゃない。僕はやっぱり笑いを求めてくる客の前に立ちたいね」と話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー