「西遊記」初日に香取ら“なまか”ご一行大感激!
2007年7月17日 12:00
[映画.com ニュース] 昨年1月から放映されたTVシリーズでは語られなかった金角・銀角との有名なエピソードを、これまでにないスケールで映画化した「西遊記」。7月14日、公開初日を迎えた東京・日比谷のスカラ座では、香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里が劇中衣装で登場し、“なまか”ご一行による舞台挨拶が行われた。
この日を待ちわびた熱狂的なファンに迎えられた香取慎吾たち。“なまか(“仲間”が転じたもの)キャンペーン”と題して全国各地を回ってきたこともあり、孫悟空役の香取が「ずっと見に来てと言い続けて、やっと見に来てくれた皆さんと会えた。本当に嬉しい!」と喜びを爆発させれば、沙悟浄役の内村は「面白かったと言われるのが最高の賛辞」と挨拶し、三蔵法師役の深津も「初日の気分は100点ですね?」との問いかけに「皆さんとお会いして、(100点よりも)さらに気持ちが強くなりました」と答え、感激し通しだった。
「西遊記」は邦画史上最大規模の全国461スクリーンでの公開。配給する東宝は、“悟空”にちなみ、59億円の興収を目標にしている。スカラ座では、“なまか”ご一行のコスプレをしたファンと子供たちの姿が多数見受けられ、台風4号の接近という荒天にも関わらず、初回、2回目とも満員御礼。熱いファンたちの強力な後押しを受けて、幸先の良いスタートを切った。「西遊記」は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー