安倍首相の母来場「子宮の記憶/ここにあなたがいる」試写会
2006年12月26日 12:00

映画は、17年前に起こった新生児誘拐事件の被害者の少年が、自分を誘拐した女性に素性を隠して会いに行き、やがて2人の間に親子とも恋人ともいえない愛情が芽生える様を描く。裕福な家庭に育ちながらも、世間体ばかり気にする親といつも衝突している主人公は、現代社会を象徴するようなキャラクター。若松監督は「親子間の事件が頻発している今こそ、この映画を作らないといけないと感じた。現代の諸問題が詰まった映画なので世代を問わず見てほしいが、特に母親に見てほしい作品」とコメント。
舞台挨拶終了後、安倍晋三首相の母・洋子さんと、元農林水産大臣加藤六月の妻・睦子夫人が花束贈呈に駆けつけた。洋子さんは「問題を抱える今の時代に、色々と考えさせられる作品だと思う」と本作にエールを送った。
「子宮の記憶/ここにあなたがいる」は07年1月13日よりロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント