男の話はつまらない!?「美しい人」監督インタビュー
2006年6月27日 12:00

デビュー作「彼女を見ればわかること」でも、5本の短編でその作品世界を創り上げていたガルシア監督。「やっぱり僕は短編が好きなんだよね。小説でも映画でもなんでも。色々なモノを凝縮できるような気がするんだよ。今回の作品も最初は9つの独立した短編だったんだけど、作っている間に、プロデューサーが『それぞれのキャラクターを交差させて、登場させよう』と言い出したから、そうしてみたんだ(笑)。そうすることによって、キャラクターも公私両方の面から描けるかもしれないと思ったんだよ」
長編小説「百年の孤独」で知られる偉大なノーベル賞作家ガルシア・マルケスを父親に持つ監督だが、父親の影響について聞いてみると「どうだろうね? まあ、父親が作家で、物語が大切にされる世界で育ったので、何らかの影響はあると思う。でも私が興味を持っているのは、大きなストーリーやプロットではなく、細かなディテールなんだ。そこを描いていないと、映画作家として大きな作品を形作る自信がない。自信が持てたらいいけどね」
また、なぜ女性が主人公のストーリーばかり作るのかを聞くと「退屈じゃないか、男の話なんて(笑)。銀行強盗とか山に登る話が面白いかい? でも、今は男が主人公の脚本を書いているんだよ。できるだけ多くのセックスをしようとしている男の話なんだ(笑)」と答えた。
「美しい人」は 、7月1日よりロードショー。
関連ニュース
【超スキャンダラス】華やかな離婚弁護士たちの法廷ドラマ キム・カーダシアンら豪華キャスト集結「オール・イズ・フェア 女神たちの法廷」刺激的な予告
2025年10月11日 11:00
海外ドラマ 新着動画 新着画像 配信
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ