男の話はつまらない!?「美しい人」監督インタビュー
2006年6月27日 12:00

デビュー作「彼女を見ればわかること」でも、5本の短編でその作品世界を創り上げていたガルシア監督。「やっぱり僕は短編が好きなんだよね。小説でも映画でもなんでも。色々なモノを凝縮できるような気がするんだよ。今回の作品も最初は9つの独立した短編だったんだけど、作っている間に、プロデューサーが『それぞれのキャラクターを交差させて、登場させよう』と言い出したから、そうしてみたんだ(笑)。そうすることによって、キャラクターも公私両方の面から描けるかもしれないと思ったんだよ」
長編小説「百年の孤独」で知られる偉大なノーベル賞作家ガルシア・マルケスを父親に持つ監督だが、父親の影響について聞いてみると「どうだろうね? まあ、父親が作家で、物語が大切にされる世界で育ったので、何らかの影響はあると思う。でも私が興味を持っているのは、大きなストーリーやプロットではなく、細かなディテールなんだ。そこを描いていないと、映画作家として大きな作品を形作る自信がない。自信が持てたらいいけどね」
また、なぜ女性が主人公のストーリーばかり作るのかを聞くと「退屈じゃないか、男の話なんて(笑)。銀行強盗とか山に登る話が面白いかい? でも、今は男が主人公の脚本を書いているんだよ。できるだけ多くのセックスをしようとしている男の話なんだ(笑)」と答えた。
「美しい人」は 、7月1日よりロードショー。
関連ニュース

「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
オリジナル TV映画 まとめ





映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー