ジェームズ・キャメロン、再始動!
2005年12月13日 12:00
「タイタニック」以来、劇映画から遠ざかっていたジェームズ・キャメロン監督がついに本格始動した。現在は、木城ゆきとのSFアクション漫画「銃夢(ガンム)」を原作にした「バトル・エンジェル」のキャスティングの真っ最中。主役のサイボーグ少女アリタ役への応募条件は、16歳から20代半ばまでの女性で、運動神経があり、猫のように柔軟で、素早く華麗な動作が出来て、外国語や方言が得意であること、だとか。撮影は来春開始される予定。
キャメロン監督によると、現在は「バトル・エンジェル」とは別に、2本の作品を同時に進めており、どちらも3D映画になるという。「バトル・エンジェル」の公開は07年、「プロジェクト880」と呼ばれているもう1つの作品は、09年の公開予定だ。
関連ニュース






「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00
オリジナル TV映画 まとめ
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント