ラッセル・クロウ、ホテルでの暴行事件で罰金刑
2005年11月22日 12:00
ラッセル・クロウが、今年6月に滞在先のホテルで従業員に電話を投げつけた事件で、160ドル(約1万9000円)の罰金刑を受けた。
クロウは6月6日の午前4時過ぎ、「シンデレラマン」のプロモーションで滞在していたニューヨークのマーサー・ホテルで、オーストラリアの妻に電話が通じなかったことに腹を立て、電話を壁から引き抜きロビーにいた従業員に向かって投げつけ、ケガを負わせていた。
クロウには禁固刑が下される可能性もあったが、18日の審問で有罪答弁を行ったため減刑となり、罰金刑のみとなった。また、この先1年間逮捕につながるようなトラブルを起こさないよう命じられた。
ちなみに両者は、8月に民事訴訟で和解している。条件の詳細は明らかにされていないが、地元紙はクロウが被害者に、賠償金として約10万ドル(約1200万円)を支払ったと報じている。
「シンデレラマン」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【第50回トロント国際映画祭】注目の世界初上映作 クリス・エバンス「Sacrifice」、ラッセル・クロウ×ラミ・マレック「Nuremberg」、マッツ・ミケルセンの異色ホラーなど
2025年9月11日 15:00
洋画 海外映画祭
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI