デジタル版「ハリー・ポッター」、iTunesで販売へ
2005年9月13日 12:00
「ハリー・ポッター」シリーズのデジタルオーディオブックが、米アップルコンピュータ社提供の音楽配信サービス「iTunes Music Store(iTMS)」で独占的にダウンロード販売されることが分かった。
作者のJ・K・ローリングによれば、オーディオブックの販売を許可したのは、海賊版の蔓延のせいだという。「ネットに出回っている海賊版のファイルは違法であるばかりか、私が書いたものとまるで違う内容のものもある」とコメント。海賊版への対抗策としてダウンロード販売に踏み切ったことを明かした。
iTMSでは、現在までに発表されている6巻すべて購入することが可能。価格は1巻3700円から1万500円。6巻すべてが揃った「ハリー・ポッター・デジタル・ボックスセット」は4万円で、ローリングによる未発表の朗読やフルカラーのデジタルブックレットが含まれているという。なお、音声は英語版のみ。このほかホグワーツ魔法学校の紋章が刻印された20GBのiPodも発売されるが、日本国内での販売はない。ちなみに、最新作「ハリー・ポッターと混血のプリンス」の収録時間は18時間33分だそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ