マット・デイモン、自転車の英雄アームストロングに?
2005年7月26日 12:00

生存率50%以下と診断された睾丸ガンを克服し、24日には自転車レースの最高峰ツール・ド・フランスにおいて前人未到の7連覇を果たし引退を表明しているランス・アームストロング選手(ディスカバリー・チャンネル所属)が、自身の伝記「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」「毎秒が生きるチャンス!」の映画化を企画、その主演としてマット・デイモンを熱望しているという。実は、マット本人が自転車レースの大ファンで、ここ数年はアームストロングとも友人関係にあるという。アームストロングは97年にガン克服のための「アームストロング基金」を設立、黄色いゴム製のリストバンド「Live Strong」を、ランスのスポンサーであるナイキのショップなどで発売、これまでに50億本を売り上げたと言われており、その一部を基金に寄附している。また、プライベートでは03年に離婚、現在は歌手のシェリル・クロウと交際している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント