キャメロン・ディアス、不倫報道のタブロイドを訴える
2005年6月7日 12:00

キャメロン・ディアスが、自身の不倫疑惑を報道したタブロイド紙のナショナル・エンクワイラーを訴えた。同紙は、キャメロン・ディアスが彼女が出演するMTVの新番組「トリッピン」のプロデューサー、シェーン・ニッカーソンと抱擁している「証拠写真」を、「3分間キスをしていた」という目撃証言とともに掲載。キャメロンは歌手のジャスティン・ティンバーレイクと交際中であり、ニッカーソンは妻帯者であることから、大スキャンダルとして報じていた。
キャメロンとニッカーソンは、記事はまったくのデタラメとして共同訴訟を起こし、同紙に対して、キャメロンとニッカーソンそれぞれに1000万ドル(約10億7000万円)の損害賠償を支払うよう要求。資料によれば、同紙に掲載された記事は、2人の評判を傷つけただけではなく、記事によってキャメロンとジャスティン、さらにニッカーソン夫人らとの関係に不必要なひずみが生じたとしている。
この訴えに対し、ナショナル・エンクワイラー紙は、記事も写真も事実だとして、徹底抗戦の構えを見せている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント