潜水士たちの奮闘を描く「海猿」が完成
2004年4月27日 12:00

本作は、海難救助の最前線で、死と隣り合わせの状態で活動する海上保安庁の潜水士たちの友情と活躍を描く海洋エンターテインメントだが、必然的に水中撮影が多く、過酷な現場だったようだ。羽住監督は撮影を振り返り、「スタッフ、キャストが全力で取り組んだ成果がフィルムに焼き付いている。映画を観てもらえば、その想いが伝わるはず」と自信のほどを語った。
一方、元々原作のファンだったという伊藤も「映画にならないだろうかと思っていた時に出演の話をもらい、夢がかなった気分。とても思い入れが強い作品です」とアピールした。6月12日公開。
関連ニュース





【インタビュー】「ドンケツ」ド迫力キャラを好演! 伊藤英明&金子ノブアキの役づくりとは? 伊藤は15キロ弱増量&“胸筋15センチ”パンプアップ!
2025年5月9日 14:00
オリジナル インタビュー 日本ドラマ 配信

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント