ハリポタ第5巻。まずはヒントがオークションに
2002年11月26日 12:00
発売が待ち遠しい「ハリー・ポッター」シリーズ第5巻「Order of the Phoenix」の物語のヒントが、来月サザビーで競売にかけられることになった。ヒントといっても第5巻の中からランダムに93の単語を抽出したもので、J・K・ローリングのサインと共に1枚のカードに記される。オークションでは6000ポンド(約110万円)程度で取り引きされるとみられ、その売上金は、発展途上国に本を寄贈するブックエイドのチャリティ基金に寄付される予定。
さて、いよいよ脱稿間近といわれる第5巻だが、ここまで完成が遅れた原因は、あるキャラクターの死亡シーンのせいだと言われている。J・K・ローリングは、第5巻で主要キャラクターの1人が死亡することをほのめかしており、この描写をめぐって苦労したのではとみられている。もしかしたら、そのヒントもこのカードに書かれているのかもしれない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映