渋谷の名物劇場、パンテオンが閉鎖!
2002年6月4日 12:00
渋谷パンテオンや、渋谷東急といった映画館で知られる東急文化会館が、来年の6月をもって閉鎖・解体されることになった。東急文化会館の開業は56年。ここ数年は老朽化がささやかれており、昨年の3月には、最上階にあった五島プラネタリウムが閉館になったばかり。解体後は、東急東横線と地下鉄13号線の相互乗り入れのための作業基地となる模様で、新しい映画館が建設されるというような計画はない。それにしても、東急レクリエーションの旗艦劇場の4館がなくなることにより、渋谷地区の番組編成がどういう方向に進むのか、今後の展開に要注目だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ