クルーニー兄貴、無名俳優のために立つ!
2001年10月30日 12:00

俳優仲間から兄貴分として慕われているジョージ・クルーニーが、無名の役者たちのために立ち上がった。去年、クルーニーやアメリカのほとんどの俳優が所属するScreen Actors Guild(SAG=全米俳優組合)は、コマーシャルの契約更改を求め、広告主に対してストライキを実施。6カ月に及ぶストライキ活動ののち、昨年10月に合意に達したわけだが、ストライキ期間中にコマーシャル出演を行った組合員たちがいた。SAG側は協定を破った無名の俳優3名を除名したのだが、クルーニーがこれに待ったをかけたのである。クルーニーは、SAGの判断が不公平だと主張。たとえば、ストライキ期間中に、エリザベス・ハーレーやタイガー・ウッズ、シャキール・オニールらの組合員もCM出演をしていたのに、罰金のみで許されていた。有名人だけを許し、貧乏な俳優たちだけを罰するのはおかしいというのである。「彼らの夢まで奪うことはない」と主張するクルーニーは3名の罰金を立て替える用意があると申し出た。これに対し、SAG側は除名した3名は違反の常習者であるとして反論している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI