劇場公開日 2023年12月22日

  • 予告編を見る

「レイチェル・ゼグラーとピーター・ディンクレイジ」ハンガー・ゲーム0 ケンイチさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5レイチェル・ゼグラーとピーター・ディンクレイジ

2023年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

事前情報まったくナシで見ました。
シリーズ前作までは一応見てます。
タイトルから、これまでのシリーズの前日譚だろうな…とは察していました。

そしたら今回、レイチェル・ゼグラーとピーター・ディンクレイジが出てるではないですか!

もう満足です。

レイチェル・ゼグラーと言えば、(日本では)去年『ウエスト・サイド・ストーリー』のヒロイン・マリア役で華々しくデビューして、今年『シャザム!神々の怒り』ではヘレン・ミレンとルーシー・リューの妹という凄まじい役どころをこなしてましたが、今作にも出てますよ。そして歌ってますよ!

現在22歳で出演作品すべてが大作、すべてヒロイン、つまりすべてが代表作、おそらく今が旬!

若くて初々しいうちに、いっぱい活躍しておいて欲しい!あと何年?こうなったらもう素直に「白雪姫」、期待しちゃいますよ。

そしてピーター・ディンクレイジ。
ドラマの『ゲーム・オブ・スローンズ』でブレイクしたみたいですが、それより前からこの人は体型に頼らない良い演技をしていたと思います。

世間の評価がどうか分かりませんが個人的にはこの人、名優だと思ってます。

この2人の登場で、私の基準ではもう元が取れた気分ですが、他にもヴィオラ・デイヴィス(スーサイド・スクワッドでアマンダ・ウォラーをやってた人)とかバーン・ゴーマン(パシフィック・リムの真面目な方の博士役の人)とか、個人的に名脇役認定している俳優さんが出ていて、続編作るなら、きっとまた見てしまいます。

続編、期待しすぎないくらいに期待しています!

ケンイチ