「最後のシーンで車いすからすくっと立って歩きだしていれば100点」ある閉ざされた雪の山荘で tatananakaさんの映画レビュー(感想・評価)
最後のシーンで車いすからすくっと立って歩きだしていれば100点
クリックして本文を読む
映画館で見ようと思っていたが見れず、楽しみにしていた作品だったがどこか期待外れ。
たぶん車椅子の首謀者の復讐計画が逆恨み過ぎて感情移入できないからなのだがこれが復讐に値する仕打ちをされたゆえの計画ならそれはそれで被害者が実は生きていたという展開に納得がいかずどちらにせよ感情移入できなかったと思う。ゆえにここは思い切って全部劇中劇でしたという禁忌を犯したほうがぜっっっっったいいいオチになったと思う。むしろこの作品の流れでしかその禁忌を犯せないとすら思えるだけに残念。いらないチープなお涙頂戴話が作品を悪くした。原作がどうだったのかは知らないが交渉してでも変えるべき。最後のシーンで車椅子からすくっと立って歩きだしていれば100点だったし、記憶に残る映画になってただろう
コメントする
marさんのコメント
2024年4月18日
>>>最後のシーンで車椅子からすくっと立って歩きだしていれば100点だった
ラストシーンは何パターンかあるものなんでしょうけど、ほんと最悪な選択をしたって感じでしたね…。