ジャム DJAM

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ジャム DJAM

解説

「ガッジョ・ディーロ」など一貫して自身のルーツであるロマの文化や音楽を題材に映画を撮り続けてきたアルジェリア出身のトニー・ガトリフ監督が、エーゲ海の大衆音楽を散りばめながら描いたガールズ・ロードムービー。

古代ギリシャの詩人サッフォーの伝説が残るレスボス島。音楽とダンスを愛する女性ジャムは、レストランを営む元水兵の継父カクールゴスと2人で暮らしている。ある日、カクールゴスの代わりに船のエンジン部品を調達するためトルコのイスタンブールを訪れた彼女は、フランスから難民支援のボランティアに来た女性アヴリルと出会う。

「ベネデッタ」「ファイブ・デビルズ」のダフネ・パタキアが主演を務め、主人公ジャムが歌うギリシャのブルースとも言われる音楽レンベティカを自ら披露。「007 カジノ・ロワイヤル」のシモン・アブカリアンが継父カクールゴスを演じた。

2017年製作/97分/フランス・ギリシャ・トルコ合作
原題:Djam
配給:コピアポア・フィルム
劇場公開日:2023年9月29日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2017 Princes Productions - Pyramide Productions - Auvergne-Rhone Alpes Cinema – Blonde - Güverte Films – Princes Films

映画レビュー

3.5ダフネ・パタキア

2023年12月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ロマが出てくるロードムービーで、主役を務めるのはダフネ・パタキア。

『ベネデッタ』を観てから彼女のファンなんですが、クセのある役の怪演だったし…

『ファイブ・デビルズ』でも、クセのある役+怪我メイクだったし…

彼女の出演作を観るのは本作で3作目ですが、わりと普通の女性的な魅力が出てる作品だと思います。

開始そうそうパンツ見せるし、結局は全裸になるけど(笑)

次は、恋に恋するようなピュアな役でピュアなラブストーリーが観たい。

本作は、ある物を求めて旅する物語で、ロードムービーという事もあり景色が美しくて、話的にも面白かったです♪

4付けようか迷った、4寄り3.5で、100点満点で75点ぐらい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

4.0やっぱし ノーパンだったんだぁー。(☆o☆)

2023年10月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

萌える

路上での ダンスシーンに あれっ?(・o・)?
船からハシゴで降りるシーンで「ノーパンかも」って思ったら
おじさんが目を背けて「ノーパンはよせ」と 一言。
…(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!
アバズレだけに 誤魔化しその他 機転が利いて
楽しかったです。
全裸の美女も とても綺麗に撮れていました。
見たことも無いロードムービー 楽しかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Hammer69

3.0音学とかダンスとを大事にする人たちだということが良くわかった 主役...

2023年10月1日
iPhoneアプリから投稿

音学とかダンスとを大事にする人たちだということが良くわかった

主役は魅力的な人だったし、ストーリーも悪くはないけれど、

詐欺っぽいこととか法に触れる的なこと、

そういうのをロマと結びつけるのは、
ステレオタイプで良くないんじゃないかと思うけど、

ロマルーツの人が作ってる作品だから構わないの?

生活水準高めの?ロマの人たちからは認めてもらえなそうな作品なんじゃないかと思った

コメントする (0件)
共感した! 1件)
jung

1.5ほくろ…だけ!?

2023年10月1日
Androidアプリから投稿

楽しい

幸せ

寝られる

「おじさん」に頼まれて船のロッドを作って貰いにエーゲ海のレスボス島からイスタンブールへ出かけた女性のロードムービー。

ちょっとびっくりハレンチな〇ンチラに始まって、往路の描写は無くいきなりイスタンブールに到着し、早速酒宴で騒ぐパリピのジャムw
ロッドの製作依頼も済まないうちに、彼氏と金とパスポートを失くしたアヴリルと出会い行動を共にして行くけれど…特に刺さるようなものもない能天気若者コンビの珍道中で、正直病院辺りで少々飽きてきた。

やっとこ帰って来たと思ったら、まだ30分ぐらい尺があって…と思っていたらまさかのそういう政治色とか難民問題とかの話しなの?
とりあえず、日本人の感性からしたら銀行は何も悪くないし、年配者がそんなこというから若者が勘違いするんだよという感じ。
とりあえず働こうか。

そして何かといえば酒宴、酒宴、酒宴で間延びしまくりだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジャム DJAM」以外にこんな作品をCheck-inしています。