「杉咲花さん、凄すぎです!」市子 marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
杉咲花さん、凄すぎです!
プライムビデオで最近配信にはなった『ゴジラ-1.0』を再び観ようと合わせたものの、劇場公開時にタイミングを外して観落としていたこの作品を偶然発見!日付が変わる頃から観はじめて少し後悔の念に苛まれました。深夜に観るにはふさわしくないこと間違いない作品でした。壮絶な市子の境遇・人生。全く違う話ですが『友罪』を観終わった時の感情を思い出しました。
それにしても杉咲花さん、凄い役者さんですね!高校生から実年齢に至るまで、何の違和感もなく演じられてるのにその眼差しの奥の闇(?)は本当に杉咲さんが市子じゃないの?みたいに感じてしまいます。公開日はあと先にはなりましたが『52ヘルツ〜』の時にもそう感じさせてくれましたが、やはりただのパンと回鍋肉が好きな女の子ではないですね。
若葉竜也さん、『くれなずめ』で初めて出会いましたがいい役者さんですね。なんだか陰のある人達ばかりの中で市子との出会いと短い二人暮らしはなんだかホッとさせてくれました。余談ですがチビ玉三兄弟だったんですね。
相変わらず怪しい宇野祥平さん、いい味出してました!『うみべの女の子』ではセンセーショナルな役どころだった石川瑠華さんも怪しげでよかったです。森永悠希さんもほぼストーカーでよかったです。
多分東海地区ローカルCMだと思いますが光回線のCMで遠藤憲一さんに結婚の許しを請う頼りない青年、嫌いじゃないです。このローカルCMからは清野菜名さんもメジャー化しましたし森永さんも化けそうですね。
実話ではないかと思いますが不思議な余韻が残る作品でした。戸田彬弘監督はご自身の舞台を映像化したんですね。時系列があっちこっち行って舞台だとさぞ難しかっただろうと思います。映画でも少し戸惑いましたから。見事だと思います。好きな作品ではありませんが考えさせられる映画でした。杉咲花さんの力量を感じさせる代表作になるでしょうね。
humさん
共感&コメントありがとうございます。そうですね、深夜は気持ちよく寝られる映画にするべきでしたね〜反省です!
実際の世の中でこんな境遇の人はどうされてるのか、考えるとまた夜も寝らんなくなっちやう!(懐かしい、わからないでしょうが。)
いい若手俳優の台頭に嬉しくなりますが今回は考えさせてくれました。
共感ありがとうございます。
深夜のこれはきつかったですねー。
眠れなくなりそう。
杉咲さん迫真の市子ですから☝️
それにしても市子のような状況に陥る人がいるんでしょうね。
犯罪は確かにいけない。
でもそのワケはこんなふうにどうにも深い場合がある。
若葉さん演ずる彼とふつうの暮らしが続いたならどんなに幸せだったかと思います。あの涙が忘れられません。