劇場公開日 2023年9月29日

  • 予告編を見る

「第4コーナーを回り終えたばかりの僕には 主人公の気持ちが良く解かる映画でした」二十歳に還りたい。 YAS!さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0第4コーナーを回り終えたばかりの僕には 主人公の気持ちが良く解かる映画でした

2023年10月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知人からの おススメ で観てきました。

予告編で、ある程度の内容を公開しているので、その通りに映画は進むが
幾つか矛盾点が出てくる。
しかし この映画が「異次元」に同時進行する 別世界だと気が付けば、それらは気にかからなくなり、展開に集中できる。

「シナリオ委員会」というの作品形態は 珍しい。
序盤での重要シーンで、唄を流す事によって、観覧者である僕は気が散って映画に集中できなかったが、
今回もこれが映画中永遠に続くのかと、身構えたが、その後はメロディだけの演出に成り、ひと安心した。
後半に唄が入るが、少しボリュームを下げて欲しかったが
主人公たちの心情が現れているので、どうせ細かい演出や意味のあるカットは無いようなので、
不快と言う程ではなかった。
もう少し脚本・監督の演出と言う部分に、時間とお金をかける冪 作品だったと思う。

主役を演じた 津嘉山正種さん、田中宏明さんの演技は素晴らしかった。
三浦理香子さんは中盤から持ち直したが、前半戦の演技は絶望的な素人だった。

この映画を観たら「隠し砦の三悪人(黒澤 明監督)」を観たくなりました。

YAS!