劇場公開日 2024年6月7日

「将来が楽しみな若手女優3人」違国日記 bionさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5将来が楽しみな若手女優3人

2024年6月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 朝役の早瀬憩。オーディションで選ばれただけあって、まあ上手い。どこかで見たことがあると思ったら、『ブラッシュアップライフ』に出演していた。
 早瀬憩だけじゃなく、親友役の小宮山莉渚、秀才役の伊礼姫奈、3人とも役に同化していて、この3人が絡むシーンはお気に入り。

 人間関係が不得意の小説家である高代槙生をガッキーが演じているんだけど、こちらも負けてはいない。相手の気持ちが理解できないというタイプではなく、理解するのが面倒臭い。コミュ障と誤解されそうな小説家になりきっている。

 ちょっと残念なのは、過剰な心象表現がカットインされていること。原作にあったのかもしれないが、この子達の演技力があれば、顔の表情だけで十分だと思う。観客の汲み取る力をもっと信じてほしいと思うところでございます。

bion
トミーさんのコメント
2024年6月8日

コメントありがとうございます。
色々余白の多い作品でしたが、遺恨の原因はその最たるものでしょうね。また母親が意味深な事を・・あぁモヤモヤ。

トミー
ゆきさんのコメント
2024年6月7日

他にもギターが上手だった滝澤エリカちゃんも注目です♪美しかったです。

ゆき
トミーさんのコメント
2024年6月7日

共感ありがとうございます。
Lの親友とのスタイル差が際立ってちんちくりんに見えちゃいました。
入学式の日、皆に両親の事を明かしたのは現実だったんですかね? 急に誰も居なくなって・・こういったふわふわした所が散見される作品でしたね。

トミー