「安心する隠れ家は支えとなる」BAD LANDS バッド・ランズ やんやんさんの映画レビュー(感想・評価)
安心する隠れ家は支えとなる
🏠ストーリー
受け子の差配をするネリ(安藤サクラさん)が大阪1の隠家と思っている場所バッドランズ。いつも通りボスの高城らと仕事をこなしていたが、出所したばかりのネリの弟ジョー(山田涼介さん)ヤクザ相手にトラブルを起こし、失敗しても諦めきれず、次の作戦で姉のネリも巻き込まれてしまう。そして、二人である計画を進めていく
🏠よかったところ。
・ネリとジョーが今までも今でも助け合って生きてきている。ジョーは姉のネリが大好き。ネリとジョーを熱演。
・なぜ高城はネリに自分の身分に嘘を言ったのか。
・嘘が嫌い、ホームレスと弟も助ける優しさがありながらも、お金の為に闇で仕事をしているというネリというキャラクターを見事に演じきった。
・曼荼羅とジョーがネリの為に最後の仕事のシーンが感動
・教授のキャラクターいいですね
・オリジナルキャラクターで人間的魅力な描写が増えたと思います。
・林田はいい悪い人(なんかネリに似てるところがあります)
🏠いまいちなところ
・胡屋のサディストなキャラクター描写がいまいち少ない。ネリとの過去の描写、なぜネリに戻ってきてほしいのか。
・登場人物が多い分頑張って2時間20分にまとめた感じがありました。
🏠学び
ネリが闇の世界で生きて来られたのは、戦闘力はもちろんだが、人間関係の知恵が優れているのである。胡屋の秘書で学んだのかな?
コメントする