「まぁ、どうでも良いか。 そう、考えれば、話がほつれる。」ほつれる マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
まぁ、どうでも良いか。 そう、考えれば、話がほつれる。
クリックして本文を読む
『ほつれる』の対義語は
『もつれる』って何か似ている。
『ホ』と『モ』の違いでベクトルは全く逆。この映画はそれを言っているのかなぁって感じた。
三角関係は『ほつれた』かもしれないが、おかしな事は『もつれて』いる。
ほつれた関係を淡々とオフビートで話が展開しているが、話はもつれている。
早い話が関係が冷めたら、他の異性に乗り移るなんて自主性が無い。こんな旦那なら即刻別れるべきだ。現代の大和民族はマグアウ事しか頭に無いのか?と感じる。同時に都会でこんな贅沢な生活している夫婦はそんなに沢山いない。所謂、一流大学に入って一流企業に就職した新ブルジョワだと思うべき。しかし、それならば、休みにキャンプもどきには行かない。コンサートとか行く文化を身に着けてもらいたいものだ。キャンプ行くなら、せめて2人用のツェルトタイプのテントを背負って、本格的な縦走するとかね。酒だって赤ワインなんて飲まないで、Vodkaとかウィスキー。
都会なんだから車なんか使うなって思う。
お墓なんかやめて、粉にして全部海にまくべきだね。勿論、宗教は自由だが。死んだ人間にこだわる気持ちがわからないし、死んだ男も『彼女さん』一人しかいなかったの?
まぁ、どうでも良いか。
そう、考えれば、話がほつれる。
話がもつれたまま突然終わった。損をしたのは鑑賞者のみ。
これで1900円でしょ。おかしいよ。
抗議したくなる程だが、それでは話がもつれる♥
コメントする