「野球興味なくても面白い」憧れを超えた侍たち 世界一への記録 ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)
野球興味なくても面白い
2023年劇場鑑賞152本目。
野球のルールは大体分かるし、WBCで日本が優勝していたのは知っていますが、選手はほとんど知らないし、監督は森保監督だと思ってたくらいなので観るつもりもなかったのですが、あまりに評判がいいので一映画好きとして観ることにしました。はしごする時間も丁度良かったので。
栗山監督?途中で病気になって交替
とかするのかな?とかまだ森保監督だと勘違いしていたのでしばらくヒヤヒヤしていたのですが、思っていたような試合のダイジェストではなく、裏側を記録していて、監督や選手がどのような気持ちでこの大会に臨んでいたのかが分かるいい作品でした。
勝つってわかっていてもあれだけドキドキして嬉しいのだから、リアルタイムで観ていたら失神する人いたんだろうな。でも自分がこういう大会の試合観た時大体負けちゃうので観ないようにしてるんですよね(笑)
特に大谷翔平はただ身体能力の高い選手だと思っていたのですが、リードされて誰もが悲壮感を漂わせている中一人だけ笑顔で一つも諦めていないメンタルこそがこの選手の魅力だと思いました。後名前しか聞いていなかったヌードバー、いいやつだなぁ!と好きになりました。観て良かったです。
あ、でもパンフレットないからマイナス0.5ね。
コメントする