グランツーリスモのレビュー・感想・評価
全493件中、21~40件目を表示
鳥肌立ったわー
グランツーリスモは知ってるけど
体質的にゲームには向かないので、やった事はない
けど、まさかグランツーリスモが
シュミレーターとして作られたとは、本当に驚きだ
なになに⁉シュミレーターをゲームにして
一般人がトライして、その行き着く先がこの顛末って
判ってて作ったんか?
と、まずは驚いた
さらに、それに出資するSONYとNISSAN
ヤバいな(笑)
何かあったらネットで叩かれるご時世で
よく踏み切ったものだと、まずそれを賞賛したい
最終的な結末は読めるものの、ノンフィクション
ベースである事が心を沸き立たせる
やりたい、叶えたい、実現したい
そんな夢が現実となって、我が身に起こる奇跡は
そんなにあるものではない
ほんの一握りの人達だけが味わう事の出来る
その興奮は、周りに熱を与えてくれる
ありがちな敵役は、私にとっては不要な要素だったが
まぁ、仕方ない
身内に、競走馬に乗ってる者が居て
振り落とされて、踏みつけられそうになって
周囲も「これはヤバい」となってた状況で
頭を抱えて身を守り、訳がわからないパニックの中
『今、立ち上がってこの馬に乗らなければ
もう、二度と乗れない気がする』
と、立ち上がり自分を振り落とした馬に
乗ったという話を聞いた
聞いてるこっちの血の気が引いた……
今、走り始めなければ
もう二度と走れない
このシーンで、その話を思い出し
胸が熱くなり
トラウマを乗り越える為の試練の先に
成功があるのだと実感した
トップガンに似た爽快さ
実話を元にした話なのでもどかしい部分もあったが、映像技術により主人公への感情移入とレースを体験してるような感覚になった。車を閉めた瞬間の静けさやシートベルトを締める音など臨場感出すため音にこだわっていて面白かった。
ゲーマーキッズが本物レーサーになれるのか
グランツーリスモと言うレーシングゲームが開発された。オーランドブルーム扮するダニームーアはグランツーリスモでゲーマーをレーサーを育てようと日産に提案した。デビッドハーバー扮する元レーサージャックソルターはゲーマーにレースさせるのは危険過ぎると反対した。
実話の様だが、ゲーマーを実車させるなんて良く思い切れたね。発想だけでも立派なもんだ。しかしいくらなんでも実車経験は積まないといけないんじゃないのかな。そりゃあ親も反対するよね。強い体と並外れた精神力が必要だ。ゲーマーキッズが本物レーサーになれるのか。苦難を乗り越えていく姿に興奮させられたよ。
王道ストーリーだけど手に汗握る!
グランツーリスモのゲーマーが
プロレーサーになる話。
父親の影響でグランツーリスモ3.4を
プレイしていたのもあって公開前から
気になっていた今作。
レースシーンが迫力あってとてもわくわくしました!
ガチレースなので他のカーアクション映画より速い!
ハラハラがすごい。
ちょっとしたミスが命取りになる限界の戦場で
戦う彼らはめっちゃかっこいいです。
そしてこれが実話ってのもすごいです、
現実は小説よりも奇なりを体現してました。
あと今作の魅力がデビッドさん演じるジャック。
親父感がとてもいい。技術育ちの漢。
そして完璧なる信頼感。
面白かったのがオーランド兄貴の老け具合。
一緒に見てたNZ出身のおばさんが
「待って誰やこれ!!」って言ってました。
個人的には変わらずイケてますけどね。
SONYのPS、HONDAのNSX、NISSANのGTR、ゲームもクルマも天晴 Made in Japan.
ゲームオタクにとっては夢のある話。
エンディングクレジットで主人公ヤン本人の写真や説明が出てきて驚いた。
実話とは知らずに観た評価。
きっと本当の話だと思って観たらもっと楽しめる。
ゲームソフトはGT6まで持ってるけど一番ハマったのはGT3だった。GT4はリアルさに感動したけど仕様が変わって難しく感じた。GT5、GT6はゲームの中で賞金稼いで欲しいクルマを手に入れて自分満足しちゃったっけ。
登場人物に感情移入できたし、レースシーンも面白かった。
鬼教官がヤンを認めて味方するのも胸熱。
ヤンはエンヤの曲『Orinoco Flow』が好きなんだね。
日本の企業って技術力が高いと、あらためて思った。
日産だったかぁ~
はやく日産GTOが主役だとわかっていたら映画館に行ってた。惜しい・・・悪人扱いされたけどカルロス・ゴーンの頃の仕掛けなのかなぁ~???
ル・マンやニュルンベルクサーキットなどへのこだわりは明らかにカルロス・ゴーンの影響のような気がする。
脱税の国際手配の・・悪人の汚名オンパレードだけど、だけど車は熟知してた・・・。最高の技術大学に進学してミュシュランに就職するまでの間に、🎦栄光のル・マン、見てたんだよなぁ~ゴーンって・・・絶対。映画館で観たかった‥‥😭
映画館で見たかった
想像以上に白熱したし、最後のレースシーンは今までのレーシング映画の中でもとりわけすごかった。ゲームをしたことがなかったけど、これほど凄いゲームなのかと改めて思わせることは大成功なのでは。事実であることがまた凄い
つまり、人間は機械を超えられるって話だと思う。 RPG以外はほぼ手...
つまり、人間は機械を超えられるって話だと思う。
RPG以外はほぼ手を出した事が無いゲーマーだったが(ゲーマーとは言えないか?)、この話が実話なら、やっぱり、人間は凄いよ。是非、車だけじゃなく、フライトシュミレーター見たいな物も開発して貰いたい。後は自分で行く世界一周の旅とかね。そんな風に機械が発展するなら、それが一番だと思う。
スポンサー付きヤンジェネ
けっこう泣いた。
ヤングジェネレーションみたいな感動
日産色がバリバリでPR映画みたいと思ったが
実際日産の物語とも言えるので当たり前かと思い直した。
極音上映で見るべき映画。
順位の説明をゲーム画面のように見せることで
誰かに無駄に語らせるわざとらしい演者がなく
こちらがゲームしてるかのような没入感が味わえて
とても良かった
テンポ良く楽しめるアメリカンドリーム
ゲームをやらないのでこの話は実話とのことだが,全然知らなかった。実話じゃなければ、ゲーマーがレーサーになるなんてあり得ないと,映画も見なかったかもしれない。
でも、この企画を思いついたのもすごいが、OK出した日産もやるなぁと思う。
そして、このアメリカンドリームに参加した人物たち、主役の彼の生い立ちや成長の過程など、無駄がなくわかりやすかった。脚本がよく練られてるなぁと感心。
最後まで彼のサクセスストーリーを一緒に楽しみ喜べたなぁと思った。
実話なのが凄い
車のレースでゲームとリアルの違いはやっぱりスピードやGに耐える体力や筋力、恐怖心だと思うんだけど、それを克服してしまうんだから凄い。
ゲームの方はやったことはないんだけど、車のパーツからコースの再現度などゲームの細部にわたりリアリティーさが本当に凄いんだろうなと思った。
昔嵌まったゲーム
懐かしい。
ゲームだけど侮るなかれな話しっすね。
昔このゲームに嵌まりましたw
僕もクルマ運転しますが、このゲームで学んだこともあれこれありました。
車の姿勢、4輪にどんなバランスで加重が掛かっているか常に感じとることの大切さとかです。
これが分かってないとゲーム内で効果の高いブレーキングが出来なくてゲームにならなかったです、、、
しかし、実話って凄いな。
それだけ高いレベルでシミュレート出来ているんですね。
映画では単に俺はXX周走ってるじゃなく、「俺はどのレーサーよりもこのコースを走り込んでる」みたいな台詞欲しかった。
レースゲーマーが本物のF1に。
グランツーリスモで世界一プレイヤーが実際にF1に出てみるという試みの実話ベースの話。
綺麗な起承転結の物語すぎて清々しい。
やっぱり物語は王道が心地いいと思わされた一本。
家の一室でグランツーリスモからF1の体感していた描写が、最後には逆転して、F1からグランツーリスモをプレイしている描写になるところは痺れた。
師弟やライバル、恋人や親子などの人間関係もふんだんに盛り込んでのラストは心揺さぶられる。
事実は小説よりも奇なりとはこのことです。
千分の1秒の世界に陶酔
何の予備知識もないまま、ゲームの世界から派生した映画かな程度の感覚で鑑賞したため、想像をはるかに上回るド迫力に圧倒された。しかも本作はなんと実話というからさらなる衝撃が走る。
当然ながら本命のレースシーンは大迫力で、一瞬メカの映像に切り替わる加速の観せ方は興奮に震えてしまうほど効果的。
本作は人間ドラマとしても観せ場がたくさん盛り込まれているのがまた良い。特に鬼コーチ?ジャックの台詞はいちいちカッコいい。「(千分の1秒) それが勝者と敗者の差だ」「朗報だ。誰も期待してない、気楽にやれ」からの「お前ならやれる」。男くささに観ているほうもひたすら熱くなれる。
そしてきれいでスタイリッシュな映像が本作のステータスをさらに押し上げる。
本作は、スポーツもの特有三拍子揃った胸アツ映画の王道でしょう。
速さが感動に変わる
スゴ~イ!! 凄い
ゲームからのレーサー
信じられないけど
本当の話でびっくりです
彼のテクニックが通用する
ことを証明された形
体力、集中力精神力も強くないと
レーサーには向かないということですが
…彼の感性が
レーサーに合致していたのでしょうね
でも、事故で一歩間違えたら死に繋がる
レースを見ていてもハラハラドキドキ感が
半端なく引き込まれていく
ヤンを育てたジャックの存在も大きい
日本のNISSANのクルマが
カッコよかった
全493件中、21~40件目を表示