「超脇役かもしれないが飛行機のパイロット最高!」SISU シス 不死身の男 村山章さんの映画レビュー(感想・評価)
超脇役かもしれないが飛行機のパイロット最高!
クリックして本文を読む
正直、主人公があまりにも強すぎるのと、エクスプロイテーション映画を模したバカ映画とはいえ、いまの時代にナチスは極悪だから皆殺しにしていいという短絡的なルールの映画に付き合いきれず、あまりハマれないまま見終わってしまった。ただとんでもなく好きなシーンがあって、ネタバレ承知で書いてしまうと、ナチスが逃亡用に手配した飛行機のパイロットのおじさんが、SISUに襲撃されて負傷して、飛行機は離陸するんだけど「助けてくれ、助けてくれ」と泣き言をわめくんだけど、極悪ナチス司令官に「生きてるなら操縦しろ!」と叱咤されて「ですよねー」って感じで操縦に集中するところ。いやホント、あの状況では操縦することが最優先事項であり、さんな最悪の状況下で(しかも巻き込まれ感すごいのに)ド正論をぶつけられてシュンとなったあの瞬間、うん、わかるよ、あんたも人間だよな!って肩を組みたくなりました!
コメントする
トミーさんのコメント
2023年12月1日
今作ではパイロットはご難でしたね。その前の二人組も一人はやられ、もう一人はSISUに操縦させられた挙句墜落し、絶命。ジジイも飛行機は操縦出来なかったんですかね。