「事件に対してのリサーチは?」うまれる ビビさんの映画レビュー(感想・評価)
事件に対してのリサーチは?
実際にあった事件をもとに着想を得て、CMの監督に俳優さんがオファーしたとあるが、ほんとうに如何なものなのか?
これ、ちゃんと当事者たちの実情を聞いたり取材したりしたのか?
そもそもなんで、旭川の事件をこうやって露悪的に映画化する必要性があったのか?映画のための露悪性に見えて、製作陣に対してかなり憤りと気持ち悪さを感じつつ、CM出身の監督だと言うことで、露悪さをピックアップするにはうってつけのキャスティングだったのかもしれない。しかし、ここまで頭の悪い内容だと文句のつけようこない作品であることは間違いない。母親の教室での芝居、、、あれ大丈夫か?
当然クオリティが異常に低いことは約束されてますが、それでも怖いもの見たさに露悪を好む人間にはオススメかもしれません、大好きなテアトルに対してすこし懐疑心を覚えました。
コメントする
病人28号さんのコメント
2024年10月17日
はじめまして、ビビさんのレビューに惹かれて怖いもの見たさでU-NEXTで見ました。あの素晴らしい映画ばかりかける、
横綱相撲の配給会社テアトルシネマでかかっていたなんて信じられません。ビビさんは劇場でご覧になられたんでしょうか?