「わぉ!エクソシストって実在職業だったの?」ヴァチカンのエクソシスト 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
わぉ!エクソシストって実在職業だったの?
予告編は観てないし、タイトルからして興味無かったけど、タイミングが合ったのがこの作品だけだったので、ハードル低めで着席。
まずは、ラッセル・クロウ演じるイタリアのエクソシストのガブリエーレの活躍から。どうもヨーロッパでは悪魔に乗り移られる人、普通に居るみたいね。ガブリエーレの作戦は、豚?笑える〜!
そしてスペインの子供が怪しげな情報を得て、彼とその家族を救いに。それにしてもこの手の作品は暗くて破壊シーンが半端ないと思っていたのに、優しい感じで、暴力シーンもコントみたいだった。何より悪魔と会話してんだもん。それほど悪魔じゃないぞ!
観ていて、全てのスケールが小さい感じがして、もしかしたらこれ、ドキュメンタリーなんじゃね?って途中から思っちゃった。もちろん事実とは思えない展開なんだけどね。ずっと明るくて軽い感じがとても楽しかったです。
そしてエンドロールの最後!えっ!ガブリエーレさん、実在の人だったんだ〜ってビックリ。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2023年7月20日
私は昨週末映画館に行けませんでしたが、情報を教えてくださりありがとう😊ございます。たぶん実在の人物、職業と広報リーフに書いてありました。スケールが小さいのはたぶんリアルだからですね!たぶん、悪魔なんて絶対に存在しないので、エクソシスト、気楽な稼業ですね。映画の 感じを 理解しました。ありがとうございました😊