「他人事」ミッシング caponeさんの映画レビュー(感想・評価)
他人事
物事って自分のテリトリーに問題が起こらないと他人事。
これは綺麗事でも何でもない。
殺人、戦争、イジメ、それを情報操作、金、視聴率を目的にいじりまくりテレビで流す、それが仕事なので仕方がないが、まあ観てる方も寝転びながらや、飯食いながら片手間で観てるくらいで、大谷選手の活躍の方がよっぽど気になる。
SNSなんて自分の内容にはかなり力をいれてるのに、反面他人素人のSNSの内容なんてどうでもよい、そのどうでもいい事に適当に誹謗コメントするから、受け取る自分との温度差が違う事にショックを受けるんでしょうね。
私はおっさんなんでSNS世代の事は良くわからないが、考えると学生の頃のカラオケボックスと似てるかな、友人の歌なんてどうでも良いし聴いてるフリ、長い曲入れたらイライラ、歌い終わったらアウトロ切れよって。
早く俺の上手い歌を聴かせたいなぁ! 友人からしたら全く同じ考えでしょうね、今は聴くのが大好きですがw
まあ映画とそれてしまったけど、この作品に感想や良い答えなんてでてこないでしょうね。
石原さとみさんから監督にアプローチされたそうで、石原さんもこれからの女優像を見据えてたんでしょうね、迫真の演技が伝わりました。
虎舞竜のロードはたしかに気付きましたねw
大きい絶望、ごく小さな希望、良い作品でした。
コメントする