劇場公開日 2023年9月1日

  • 予告編を見る

「想定以上に中身が詰まった映画でした。」夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく のりたまちびさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0想定以上に中身が詰まった映画でした。

2023年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

予告に出てくる主演の男の子がものすごく美形で、勝手にイケメンと地味で性格の良い女の子の甘々ラブストーリーと思っていました。
うーん、酒井監督の創る世界は好きだけど、高評価も、こういう作品はあんまりあてにならないしなーと悩みながらも、終映間近に観に行ってきました。

うん、観てよかったです!
主人公2人とも、それぞれ大変な想いを抱えていて、それと向き合い、力強く生きていくまでの過程が丁寧に描かれています。
昭和の頃に比べたら、格段に便利に快適になっている令和の今。
反面、大人に余裕がなくなって、子どもに寄り添う気持ちが足りなくなってきている気がします。
きっとこの子たちのようにしんどい想いを抱えている思春期の子っているだろうなと、想像しました。

美術の先生、無駄に色気あってかっこいいなと思ったら、エイフォーに出演していた上杉柊平さんでした。
何だったら、瑠姫くんよりも目で追っていました。
これからも楽しみな俳優さんです♪

酒井監督の作品評としては、小物、音楽、色の使い方がやはり秀逸。
場面転換がスムーズで、中身が詰まっていて内容が濃いです。
酒井監督、次作も楽しみにしています!

のりたまちび