「先入観を捨てて観てほしい」夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく ひっとーーーんさんの映画レビュー(感想・評価)
先入観を捨てて観てほしい
冒頭の主役の二人が対峙するシーンでの「大嫌い」は勘のいい人なら気づいてしまうかもしれませんがそれでも言われた側の茜が少しずつ青磁に惹かれていく過程が丁寧に描かれているので個人的には好きな構成でした。
原作小説を2回目の鑑賞前に読みましたが小説の中の青磁が瑠姫くんをモデルにしたようなイメージですごく驚きましたし内容が分かった上で2回目を見ると青磁の言動が違って見えてくるので面白かったです。
それから茜役の久間田琳加さんの演技もとても良かったです!マスクをつけたままでも目と声色で伝わるものがあり茜役としてブレも感じませんでした。瑠姫くんとも相性が良かったのか近すぎず遠すぎずといった絶妙な距離感が劇中でも反映されてたように思いました。
恋愛映画とありますが個人的には母親の立場として観てしまうところがあり最後の茜と父親のシーンでグッとくるものがありましたし、私もしんどい時期によく空を眺めていたことを思い出しました。
演出も工夫が散りばめられていてただの恋愛ものじゃなかったのが一番の驚きです!!
最後にエンドロールで流れるJO1のGradationは映画のための書き下ろしになってるので歌詞に注目してほしいです!
コメントする