「所々ドキッとさせられるので、意外と怖がるちびっ子も多いのでは?」ホーンテッドマンション Yutes79さんの映画レビュー(感想・評価)
所々ドキッとさせられるので、意外と怖がるちびっ子も多いのでは?
エディ・マーフィが主演した前回の『ホーンテッドマンション』はもう20年も前。今作はそれとは何も繋がりがなく、完全なリブート作品。なので、どうしても前作と比べてしまいます。
レビューを見ると、結構「子供向け」という意見が多いようですが、そりゃ元ネタはディズニーのアトラクションですし、ある程度子供向けになるのは当然と言えば当然。
とはいえ主演の違いもあってか、やはり前作の方がコミカルで子供向け、本作はそれなりに怖いシーンもあり、より大人が楽しめるのではという気がします。むしろ迂闊に子供向けと思って観に行ったちびっ子は泣くのでは?
あと、大人が楽しめるポイントととしては役者陣でしょうか。ダニー・デビートやオーウェン・ウィルソン、そしてロザリオ・ドーソンなど主役以外が前作よりも豪華(すいません、本作の主演ラキース・スタンフィールドは『ゲットアウト』や『ナイブズアウト』に出演していたようなのですが、名前は本作で初めて知りました)。
聞くところによれば、本作は当初ベニチオ・デル・トロが監督することになっていたそうな。ただ、デル・トロ監督作だとレーティングを"G"とするのは難しく、そのために降板させざる得なかったそうな。大人はやはりデル・トロの「ホーンテッドマンション』が観たかったでしょうね。
いずれにせよ遊園地のアトラクションから生まれるストーリーとして、ホーンテッドマンション以上の好素材はないでしょうから、またしばらくしたら全く異なる『ホーンテッドマンション』が世に出るのでしょうね。
コメントする