「グロは苦手ですが、この作品は期待してしまいました…」ヒッチハイク tabotyokoさんの映画レビュー(感想・評価)
グロは苦手ですが、この作品は期待してしまいました…
先に謝罪させてください。
申し訳ございません。
なぜなら、「うーん…」という点ばかりが多くなってしまうからです。
それでも良いと思えたところもあるので、まずはそちらから…。
---
〜良いと思った点〜
・冒頭の撮り方、表題の出し方が海外のホラー映画のようでワクワクしました。これから凄惨な事件が始まるのかな、と。
・キャンピング・カーに乗っている家族が不気味でワクワク。ハンドくんとおばあさまがいないア◯ムス・ファミリー感。
お父さんお母さんの見た目と名前。不気味で最高。
アカ、アオの双子ちゃん。見た目『ふしぎの国のアリス』のアリスっぽいのに、ハンプティーダンプティーみたいで不気味良い。歌が上手いのも好感触。
お父さんの弟の大柄な男性。双子ちゃんのつたないマジック・ショーに驚いたり感動して拍手している姿が素直で可愛かった。
・武器の所持と種類◎ 逃げた主人公たちを追いかけるぞ、とみんなで横一列に並ぶの可愛かったです。ワクワクしました、あの武器でどうやって色々するのかと期待値が右肩上がり。
---
〜うーん…な点〜
・鬼側。せっかくの武器、ぜんぜん使わない。
・鬼ごっこが鬼気迫ってない。
・逃げる側のスニーキング能力の欠如。
・鬼ごっこで捕まった人の倒し方が残念。もう少し凄惨な場面が出てくると期待していました。なくて残念…。
・細かいけど、鬼側の武器の持ち方…。
お母さん : 筒の長い銃は、銃口は必ず下に向ける。
そして自分の足の前側に銃口が向くように持つ。
絶対に人に銃口を向けちゃダメ。
双子ちゃん : 包丁は、刃を自分側に向けず外向きに。
そして包丁の柄を上に持つと自分が危なくない。例えば、相手に包丁の柄を取られても、急所の顔や首に誤って刺さる心配がない。
お父さん : 丸腰。←やる気あんのか?
・涼子さんの秘密。突然のホラーについていけず呆然。
・ラストの謎の赤ん坊の正体が謎のまま映画終了。消化不良…。
---
せめて、もう少しグロく描いても良かったように感じます。せっかく出だしが海外ホラーちっくに描かれているので…。
アウト、冷たい熱帯魚、バトルロワイアル、悪の教典、アイアムアヒーロー並みには、やってほしかった…。
アメリカンやフレンチ、スパニッシュのスプラッター映画はお腹いっぱいなので、
もう少し日本のスプラッターホラーを増やしてほしい、かも…。