劇場公開日 2024年5月17日

「出演者が違えばもっと良かった作品」碁盤斬り セイコウウドクさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0出演者が違えばもっと良かった作品

2024年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

 光と陰の映像で江戸の世界に引き込まれる。格之進の融通の利かなさが恨みを買うもとになるが、その父を支えるお絹が健気。
 落語の人情噺がもとなので、源兵衛と弥吉の首を斬りに行った時に不自然に置いてあった碁盤で、題の理由(サゲ)に気付く。
 ただ、斎藤工の清潔感と小泉今日子の声が、この作品の世界から浮いていた。斎藤はBSドラマのアキラくんにしか見えない。斎藤ではなく、永山瑛太か青木崇高の方が狂気やヤサグレ感が出たのではないか。また、小泉ではなく、鈴木京香か高島礼子の方が女将の色気が出たのではないか。
 それでも、日本アカデミー賞の作品賞、草彅が主演男優賞、奥野と國村が助演男優賞、青春18✕2との合せ技で清原が主演女優賞候補に推したい。

セイコウウドク
チアゴまておチロさんのコメント
2024年5月26日

おっしゃる通り!!
斎藤工は顔が可愛いので悪役はちょっと
優香の旦那様がピッタリですね
小泉今日子の声がってw
確かに!
でも、アイドル時代のキョンキョンファンの私はキョンキョン出てきただけでテンション上がりました♪

チアゴまておチロ
Mさんのコメント
2024年5月25日

私は「死体の人」以来、奥野さんが好きになって、この映画にも出ているのに気づき、とてもうれしかったのを覚えています。助演男優賞とって欲しいです。

M
おじゃるさんのコメント
2024年5月20日

共感&コメントありがとうございます。
奥野瑛太さんといえば、ヤクザ、クズ、ヤサグレを演じさせればピカイチなのはわかっていますが、本作のような役もなかなかいいですよね。どんな役でも光るものがある、いい俳優さんだと思います。

おじゃる