「30年後にも《祟る悪霊》・・・その怨念の強さに慄く‼️」ミンナのウタ 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
30年後にも《祟る悪霊》・・・その怨念の強さに慄く‼️
GENERATHIONSのアイドル映画かと言うより、
ちゃんとした怖いホラー映画でした。
ラジオ局の倉庫の掃除を頼まれたADの明日香が発見した手紙は
封も切られず、開けてみるとカセットテープが。
そこから次々と怪奇現象が起きてメンバーたちが消えていきます。
捜査を頼まれた探偵(マキタスポーツ)が、仕事を頼まれただけなのに、
30年前の中学校の生徒・高谷さな(怨霊のぬし)の顔見知りとは?
そんな偶然、いくらなんも有りますか?
話しは30年前に遡り、封筒に書かれた高谷家を訪ねると・・・
高谷さなのお母さんがいたり、
30年前の中学校を訪ねると当時の担任が校長に出世していて、
話しを聞くことができる。
それは30年前の生徒の屋上からの転落死事件へと遡る。
「ミンナのウタ」
高谷さなが、世界に影響を与えるウタを作りたい。
それには《ミンナの魂の声》を集める事。
それが呪いのハミング・・・らしい。
聞いた人はみんな可笑しくなる。
再現フィルムみたいのが怖かったです。
2階の部屋から出ている電話線を、さなが、
「来ないで‼️引っ張ってて!!」
お父さんとお母さんが必死に引っ張ると、ガラス窓に、
さなの身体がズンズンせり上がっていく。
このシーンはゾゾゾっとしました。
無意識に娘の首吊りを手伝ってる両親・・・って!!
コレぞホラー!!
怖過ぎる。
メンバーも均等に出演して、特にスターはいない。
早見あかりの美しさが一番心に残りました。
個人的には白濱亜嵐をもう少し大きい役にして欲しかった!!
怖かった=楽しめたって事で(笑)
サナ母がいい味出してますよね!
この作品観て対して怖くないなと思ったなら、呪怨劇場版(1、2作目)辺りは観てて気持ち悪いと思います、先日私も久しぶりに1作目観たんですがやっぱ気持ち悪いし怖かったです(笑)
ホラー苦手との事ですがもし興味あれば!因みに監督は一緒です。