「良くできてる」ミンナのウタ Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
良くできてる
GENERATIONSってすごいね。片寄涼太と佐野玲於は別の作品で観たことあったんだけどEXILEだって知らなかった。色々やってるグループなんだ。
そして清水崇監督と組んでホラー映画をやってくる。いいね。《HIGH&LOW》シリーズも面白かったし、LDHのプロデュースしてる人はスゴイね。
マキタスポーツが聞き込みするときに名前を間違えるんだよね。それを早見あかりがいちいち正していくっていう。これで名前を覚えるんだよね。一人一人説明するんじゃなくて、台詞のやりとりでやってくのがうまい。
それでマキタスポーツのちょっと面白いシーンが続いて、ここはコメディホラーっぽくなってるの。
そこからは少し恐くなっていって、中務裕太は少し視える人の感じとか、関口メンディーの驚きっぷりとかがいいのね。関口メンディーは佇まいがいいから、色んな作品に出てほしいな。
そして所々で出る早見あかりの横を見る顔。早見あかり目が大きいからホラーに合うね。恐いもん。そこが良かった。
そして謎が明らかになっていき、どうまとめんだこれと思ったら、早見あかりでまとめたね。なんとなく納得感あって良かった。
冷静に考えると粗はあるの。マキタスポーツの娘も歌を聴いちゃったから消えることになってマキタスポーツもっと焦るだろとか。霊になった子はお母さんにも先生にも味方になってもらえなくて苦しんでたのかなとか、早見あかりは何故とつぜん霊になった女の子に寄り添おうと思ったのか分からんぞとかね。
でもまあ、その辺はいいや。
GENERATIONSというそこまで演技に特化していないグループに、そこまで演技がうまくないが目が大きくていい早見あかりを合わせて、マキタスポーツでボケ味を出してまとめるって、良かったな。
霊になった原因と解決方法も、まあなんか納得なんだよね。ここは脚本の角田ルミがすごいね。
いろんな要素を高いレベルでまとめてきて、良い映画だなと思ったよ。
恐すぎないところも、良いと思ったよ。