劇場公開日 2025年3月28日

  • 予告編を見る

「月に囚われなかった男」ミッキー17 がばちょうさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0月に囚われなかった男

2025年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

『月に囚われた男』を意識したのかしてないのかわからないけれど、どうしても比べちゃうよね。

聞こえてくる予算、監督の評判から、まあ超えては来るだろうし、どうせ大作っぽい味付けがされるなら、ストレートなラストでスカッとできればいいな、そんな感じで頭を空っぽにして、鑑賞。

面白かった!けど想像の粋は出ず、スカッと感もぼんやり。

当然超えても来なかった。

初見だったら面白かっただろうなー。いや、何度も言うけどテーマが似てるだけでリバイバル作品ではないだろうから、初見に違いないのだけど。

それもこれも『月に囚われなかった男』を見てしまったから。大好きな映画との出会いは、呪いにも似ているのかもしれないな。

結論としては、面白くて人に勧めたいのは『ミッキー17』、大好きかつ10年後にふと思い出して見たくなるのは『月に囚われた男』。

がばちょう
PR U-NEXTで本編を観る