劇場公開日 2025年3月28日

  • 予告編を見る

「倫理観無視のまま、もっとぶっ飛んでほしかった。」ミッキー17 ゴウさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 倫理観無視のまま、もっとぶっ飛んでほしかった。

2025年3月29日
Androidアプリから投稿

人生負け組のミッキーが、地球を脱出する為に契約した職業は「使い捨てワーカー」。
人間プリンターによって何度でも蘇ることができるようになったミッキー。
しかし、死んでは生き返り、死んでは生き返るという死ぬ事が仕事というとんでもなくブラックな仕事であった。
ある時、死んだと思われたミッキーが生きていた事で、新たにプリントされたミッキーと2人存在することになり・・・

ブラックユーモアを盛り込んだSF作品。
人間に有害なものか試されるミッキー。
どんなふうに死んでいくのか試されるミッキー。
何度でも生き返る事ができる為、命を軽んじられた人体実験要員です。

倫理観的に問題ありありな作品ですが、映画だからこそこの設定は面白い!
途中まではワクワクしながら観ていたのですが、徐々にマトモな展開に落ち着いていってしまい、テンションダウン⤵

パラサイトの監督さんと言う事で、ちょっと期待しすぎちゃいました。
個人的には、もっとイカれた展開のまま突き進んでほしかったですね。

ちなみにクライマックスは、何かナウシカっぽいなぁ・・・と思いながら観てました☺

ゴウ