MEG ザ・モンスターズ2のレビュー・感想・評価
全272件中、241~260件目を表示
深海の覇者。
人vs人vs巨大サメの話。
深海調査で小型の潜水艇へ、深海にいたのは新たな生物とMEGの群れ、あと悪い奴、金儲け絡みと過去の因縁で人対人、生き物を襲うMEG、そのMEGをどうにか退治しようとするジョナスと仲間達のストーリー。
話題性と時期も合ってる「MEG」、ジェイソン・ステイサム出演の作品で気にはしてたけど予想通りって感じ...個人的ワガママ書かせてもらうなら、シンプルなストーリーでいいのかなと思ってしまう。
観てる側からすれば人vsサメを観に来てるのよ!ストーリー上しょうがない人の絡みは別として、人対人の金絡み、過去の因縁みたい部分はいらないからシンプルにバトルシーンが観たいってのが、あくまでも個人的意見ワガママです!(笑)
本作に限らずゴジラvsシリーズ、シン仮面ライダー、シンウルトラマンもストーリーはシンプル、人の絡みシーンは短め、アクション長めが個人的理想ですね!(笑)
本作は終盤の金持ちそうな人達が集うビーチから面白かったです!あと弱肉強食の冒頭シーン。バトルシーンが長めだったらまた評価変わったのかな!?(笑)
あとメイインの母親役のリー・ビンビン亡くなってしまった設定は悲しかった!(笑)
メイイン役のソフィア・ツァイさんあの可愛さ、あと数年後には更にキレイになるんだろうな!数年後が楽しみ!
(3D吹替版にて鑑賞)
冒頭は、ジュラシック・ワールドのあのシーンのようでした
夏休み定番の(とはいえ、どうやら大作らしい)サメ映画だし、ジェイソンだし、ハズレはないだろう、という軽い気持ちで鑑賞。
深海の水圧のことを想像すると興醒めすることになるので、潔く忘れるのが、正しい鑑賞方法だと思います。
14歳の女の子メイインの笑顔が、もしかして上白石姉妹の3人目?のような気がしてなんだか懐かしい感じでした。
シラケ気味
117本目。
前作の評価がってのがあるから、席が空いてたら観ようと。
後方に人のいない列あったので鑑賞。
許容はあるけれど、スケールのデカさに目を奪われるかも知れないけど、大雑把、ご都合主義、何でやねんと、早々にシラケムード。
チャイナマネー入ってるから、そこまで期待はしてなかったけど、それ以上。
途中、サメの野郎なんて文句言うシーンあったけど、元凶は社長じゃない?
ごめんなさい・・・全然面白くなかった。
『MEG ザ・モンスターズ2』鑑賞。
*主演*
ジェイソン・ステイサム
*感想*
前作は鑑賞済みです。個人的には微妙だった前作でしたが、本作は面白くなっているのかと、心の中では不安でしたが、予告編で、恐竜が出てきたし、ジェイソン・ステイサムが水上バイクで乗り回し、巨大なサメの顔面に蹴りを入れてたので、なんだか前作とパワーアップしてるような気がしたので、ちょっと楽しみにしてましたが、残念ながらその不安が的中してしまいました、、、
確かに前作より迫力はありました。あの巨大なサメにジェイソン・ステイサムがたった一人で銛を持ち、水上バイクに乗って、突っ込んで行っちゃうし、肉弾戦もあり、Jステイサムのアクションは、何度も観てもカッコ良かった。
でも、本当に申し訳ないけど、ストーリー
が全然面白くなかった、、、個人的には合わなかった。まだ前作の方が良かったかな?
ツッコミ所沢山あるけど、一つだけ言えることは、メイインが足引っ張りすぎ。。かな?
最後のジェイソン・ステイサムだけは良かったです。。
はぁ~時間返してくれ。。
サメが出るステイサム映画
食物連鎖の頂点に立つ巨大サメMEG。そしてそのMEGより強いのが我らがステイサムだ。MEGが何匹来ようがステイサムを食べることはできない。どんな生物でも所詮は獣、ステイサムに勝てるわけがないのである。
という映画でした。
相変わらず飛び込みは綺麗なフォームだし、冒頭にステイサムの懸垂シーンを持ってきた監督はステイサムファンの心情をわかっていますね。
何でお前ら呼吸できてんだよ?とか、そんなことしてないで早く逃げろ!とか、お前何しに来た?とか、色々突っ込みどころは多いけれども、これはそういう映画ではない。これはサメ映画ではなくサメが出るステイサム映画である。
ジェイソンカッターにほどのインパクトは無かったけど
前半は完全に愚かな人間達の話だったのが気になりました。
いくら潜水艦の中とはいえ海に潜るのに私服
未成年が乗り込んでいるのに調査続行
しかもその行動を主人公以外快く思っている
他にもたくさんの死亡フラグ乱立に見ているこっちが少し疲れました。
昔海の近くに住んでいたので、海では下手したら死ぬと刷り込みがされているので、無駄に登場人物達を心配してしまいました。
でもやはりサメが人間を襲う後半シーンは楽しめました。
サメの出場シーンが少ないような気がしましたが、それ以上に他の生物たちの活躍が良かったです。
前作はジョナスだけが頑張っている印象でしたが、今作はジョナスとその仲間達がそれぞれ謎の生物と戦っていたので後半は飽きることなく鑑賞できました。
前作最高潮に盛り上がったジェイソンカッターを超える見せ場は無かったように思えますが、戦闘シーンはとても良かったです。
あと犬可愛い。
メグちゃん、デカすぎ【サイボーグ感】❗️アトラクション安心感ハンパ無い。3D向きの画像。超速作品。
コレねぇ 有料パンフ購入して、少しだけ熟読すると、第一作からのつながり
あと、聞きなれない施設名、人名、組織名、わかる仕組み。アメリカ🇺🇸様にしては繊細な日本人仕様の有料パンフでぶち込んできた。
ただねぇ。主人公は たぶん、メグちゃん では無くて ジェイソン・ステイサム
ステイサムさんは 悪の組織 と メグちゃんとその仲間達 相手にしないといけないからもう❗️大変❗️
大仏サイズ【フライヤーから引用】のメグちゃん。「サメの脳🦈🧠」だから、なーにも考えてないから
超巨大、超高速 のサイボーグAndroid感がハンパ無い メグ氏。
さぁ、観光ビーチで、誰を食べてくれるかな・・‼️とワクワクしてたら
なんか 少しだけ正義感 に目覚めた メグちゃん に正直ガッカリ😞意外と粘りが無いし。
というより、「デカすぎて、クジラ🐳レベルで飲み込んで咀嚼しないから、全然怖くない」
そう、安心の 遊園地のアトラクション感、そういうの好きな人、若いカップルに最適・・・
元祖ジョーズ🦈スピルバーグ への オマ・・・.何とか 感じたズラ
元水兵さん、リトルボーイ、テニアンに運んだ。 一筋縄では行かない漁師
泳げない ブロディ署長の 腹のすわった 「さぁ❗️来い❗️バケモノ」【映画名台詞】
ただ、スピルバーグが元祖のジョーズシリーズは
女性が海の中持っていかれるわ、市長の下半身・・ 沖で息子が腕食べられて・・・
という ハートブレイク💔、正直、心が痛い 痛い痛い、観たく無い、目を逸らしたい ハードコア、ゆとり教育の ゆの字もない覚悟のいる作品だった。
その点、メグちゃんは 基本、人間に敵意 とか 人間をもて遊ぶ ことは基本ない 大人だから
誰が観ても、スカッと爽快な絶叫パニック 安心アトラクション【ヤレー ヤレー】と思うワシがいた
正直、レアアースの貴重さは理解してるが、悪の組織の背景が 展開が早すぎて よくわからない
あと 深海7500だかで もう絶対絶命→ シレッと、すぐに海上の基地に生還、早すぎてインスタントすぎてびっくり‼️
まあ、この作品は スピーディーな展開、アクションを楽しむものと思われましたので、上記細かい事項はすっ飛ばして良し❗️
唯一の穴は、我々は普通、沼から忍び寄る、ワインディングする ワニ🐊の恐ろしさ知ってるのだけれども
スナッパーズ という トカゲを🦎大きくしたような 007スカイフォールで見たみたいな怪獣が迫力不足❗️
でもだな、ステイサムさんの 安定感、無双感 主役感が この映画を完璧なアトラクションにしている
死闘 というより 気持ちイイ、快感、的な海洋アクション。Dolby3Dで観たのは極めて正解✅でした。
とにかく理屈で無くて、アトラクション安心感、テンポ早すぎの快作品。
何で星⭐️▼マイナス1かって❓答えは簡単、俺、恐竜ファンタジー観たいのも、遊園地のアトラクション🎢
も大嫌いだった。忘れてた。
あと、終電の関係で、スタッフロール途中で駅に向かったのだけど、最後に to be continued 的なシーンはあったのでしょうかねぇ。誰が教えて❗️
モンスター大量!ステイサム最強!
こりもせず深海のメガロドン達が住まう場所に行き、
金儲けのため勝手にしている奴らのせいで
メガロドン+αが地上に出てきてもう大変!
でも大丈夫、何故なら我がステイサムがいるからっ!
……っていう映画ですね!
とりあえず、メイイン以外はやられてしまうと思ってたけど
ジウミン含め何度も死亡フラグをへし折ってくれるメンバーが他にもいてくれて良かった^_^
まさにノンストップ・アクション
MIPばりの冒頭から最後の怪獣パニックまで、中弛みなしのノンストップ・アクション。
サメ映画と思ってたら、恐竜、海洋アクション、海底探検、犯罪もの、怪獣、てんこ盛り。
序盤の海底探検、まるでディズニーのアトラクションみたいでワクワクしてたら、エイリアンかプレデターみたいになってドキドキ。
仲間も何人か犠牲になって、海底からの恐怖の脱出劇。
後半になると雰囲気が変わって、絶対に死なないおじさんたちが冗談いいながら怪獣や犯罪者たちと立ち向かう。これはこれで楽しい。
悪い奴らがなんの躊躇いも容赦も無く食われてしまうのも気持ちいい。
映像も美しいし、音楽もセンスいい。何よりジェイソン・ステイサムがカッコいい。
何も考えずに楽しめました。
ハラハラの連続!
面白かったです!次々と襲いくる危機を次々と乗り越えるステイサムさん、強すぎです。
どんな時も「なんとかできる!」なんですね。
前半は人との戦い、悪役が安っぽいのとやたら弱いのは気になります。
後半はモンスターズとの戦いって感じかな。
メガ→ステイサム、タコ→中国人、ワニ?みたいな恐竜?→DJ と役割も決まってる。DJがユーモアたっぷりなのは第一作と変わりないんですよね。
ショッキングな描写も多いのですがサメ映画で人が食べられるシーンはあって欲しいと思いますし…ただ目を向けられないようなシーンもあります。
サメの出番が少ないとか言っている人もいますが、ハラハラドキドキで、私は面白いと思います。
第一作からのママはお亡くなりになったという設定なんですね。
未体験ゾーン、後半は盛り上がりました
前半はやや丁重で眠気を誘う雰囲気でしたが中盤から後半は水陸の恐怖、弱肉強食のバトルが凄かったけど前作を越えられたかは微妙です。
正直なところ前作以上にパロディぽくって襲来する巨大生物と人間の戦いが薄く感じられました。
しいて言えば『海のジェラ・ワールド』的で絶対絶命のピンチをジェソンステーサムが活躍する姿にハラハラでした。
暑い夏に観る映画には良いかもね!
アメリカ人はタコ好き?
メガロドンが今回はたくさん出てきましたー
モンスター映画の中ではテンポも良くスッキリ出来たので文句なし(笑)
古代恐竜も歯が立たない恐ろしさ…
途中コメディとして観たらとても面白かったです(◉‿◉)
なんか海の映画、やたらとタコ率高いと思いました(ノ*0*)ノ
もう、ジェイソン・ステイサムに任せておけ!全部ドンと来いだ!!
前作を観たこともあり、とりあえず気軽な気持ちでサメ映画でも観るかとハードルを下げて鑑賞しましたw
で、感想はと言うと…予想通り、安定の大味w
ただサメだけでなく巨大タコや恐竜(みたいな足付き深海魚)まで出てきて、ジュラシックパークよろしくとばかりになるともう何がなんだか…
でも、前作は「~モンスター」だけで今作では「2」が付くだけでなく「~モンスターズ2」となってるのである意味正解である意味ネタバレ。
今作は良く言うと前作を上回るスケールとアクション。
悪く言うと悪ノリが過ぎる。
まあ劇中でチャイナマネーが絡むと大概ろくなことにならないし、雑多なトラブルと巻き込まれるのはお約束。
とにかくツッコミどころが満載でツッコんだら負けは前作と同じ。
だが、ツッコまざるえない程の数々…
・冒頭から産業廃棄物を不法に捨てるタンカーのコンテナから登場してバッタバッタとアクションを披露するジェイソン・ステイサムはもう「エクスペンダブルズ:ニューブラッド」の序章
・金持ちの道楽に付き合わされるとロクでもないのに今回はある意味稀有なシーンが拝める
・人類未踏の極致の深海7600mは意外と明るい
・絶望の深海でもちゃんと基地があるのは人類の叡知の結晶
・理屈をつけても深海7600mでの潜水が出来るのはジェイソン・ステイサムだけ
・最新の耐圧スーツを着ていても脱出ポッドに捕まって海上に出れる敵のモンテスがある意味最強かも
・初代「ジョーズ」との微かなリンクがあるのは嬉しい
・陸まで燃料が持たないと言ってたのに余裕で島に辿り着けたゴムボートのエンジンがめっちゃオーバースペック
・メガロドンだけだなく、巨大なタコや足付き深海魚まで連れてくるのはジェイソン・ステイサムは前世で深海の生物に凄く恨まれていたのか?
・陸でおとなしく出来ないジェイソン・ステイサム
・あんな高速で走れる魚(足あり)が深海から地上にあがってこれたらある意味最強
・有名なメジャーB級サメ映画の1作「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」がパクられた稀有なシーンが堪能出来る
・ワンちゃんが一番勇敢
・看板に偽りありな如くメガロドンの大きさがポスターほどではない
・トドメはやっぱり筋肉
・金持ちの道楽が理に叶った稀有な作品
・ラストは海辺のバカンスとばかりにウイスキーで乾杯!
・エンディングに流れたラップの「カブリといくぜ。俺はメガロドン」の歌詞が素敵すぎてエンドロールがちゃんと見れなかったw
まぁ疲れましたw
とにかく助かっても人助けをしたいと言うか、戦うことと火中の栗を拾うのが大好きなジェイソン・ステイサム無双。
ジェイソン・ステイサムがいれば絶対安心。全て任せて大丈夫!
もう大味でもいいやと少しなげやりな感じで観るとよろしいかとw
そんな作品です♪
もう、いいんですこれで
ハッキリ申しますと、ストーリーは全然面白くないです。興味が湧かないからか頭に入ってきませんし、前半に至っては前作の焼き直しのようであ然。サメ映画、ジェイソン・ステイサム映画としてどうなんだ!!と思っていたけど、後半から一気に巻き返し。そうだ、これはアトラクションなんだ!頭を使ったら負け。体で感じたら最高に楽しい、大娯楽B級映画でした😁
一応、予習として鑑賞当日の朝に前作は鑑賞済み。
自宅で見た旧作のレビューはなかなか書けていませんが、シリーズ作品に至っては書くように心がけています。しかしながら、あの映画はとてもじゃないけどレビューする気になれなかった。要所要所で笑える部分はあるものの、全体的に大茶番映画。本作、2を鑑賞する上で予習する必要はほとんどありません。それもあって、結構ハードルは低かったのですが、映画館、しかも4DX3Dのおかげで見事にやってくれました。これだ、これだったんだ!!!前作のモヤモヤが一気に晴れた気がしました。
地球上で1番敵に回してはいけない生き物こと、ジェイソン・ステイサムの大暴れが本作の1番の見どころです。有り得ねぇ!信じられねぇ!が連発しますが、それが低評価に繋がらないのが彼の凄いところ。「ワイルド・スピード ジェットブレイク」では登場シーンが少なかったため、ジェイソン不足に陥っていたのですが、本作でお腹いっぱい堪能出来ました笑 これ以上見ていて安心していられる主人公はいません。
水映画は4DXで!と思い、「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」「リトル・マーメイド」に引き続き、本作も。今年は色んな作品で体験してきましたが、本作、かなり群を抜いて楽しい。4DXじゃないと意味ないんじゃないかレベル。ビショビショになるほど水しぶきが凄いですし、座席の稼働もワイスピに匹敵するほどでめちゃくちゃ面白いです。おかげで、平凡なストーリーがかなりカバーされました。海上戦に加えて、肉弾戦、さらにモンスター同士と戦いもあって、長々とたっぷりアクションを楽しませてくれます。脳死で見れる映画って、最高。
とりあえず、深いこと考えずに劇場に足を運びましょう。出来れば、4DXで。ココ最近の映画で1番3Dしていますから、IMAXでも十分迫力があるかと。過度な期待は厳禁。サメですよ?ジェイソン・ステイサムですよ?もう、これでいいんですよ。1つ不満を言うなら、4DXでも字幕版が良かったな〜ってこと。でも、大満足です。ぜひ。
全272件中、241~260件目を表示