MEG ザ・モンスターズ2のレビュー・感想・評価
全272件中、1~20件目を表示
最強の字幕が付いたメガロドンラップを聴き逃がさないで!
前作の時点からムチャな映画ではあったが、今回は全体の2/3くらいはもはやモンスターパニック映画ですらない。あえて言うなら天井知らずの荒唐無稽さを誇る深海冒険ファンタジーアクションであり、トンデモに次ぐトンデモに一体なにを見せられているのかと呆れ半分可笑しさ半分。とにかくステイサムを中心とする三バカトリオが無謀ノリと力技で突破していく様を満喫した。映画の楽しみは決してクオリティだけではないという映画の奥行きを教えてくれる、というと褒めすぎだろうか。
とはいえ自分が最高にブチ上がったのは「オレはメガロドン!」と超カッコいいラップが鳴り響くエンドクレジットで、DJ役で出演もしているペイジ・ケネディのライムが最高に可笑しい。さらにアンゼたかしさんの字幕が英語ラップを韻を踏みまくった日本語に変換していて「オレはメガロドン、捕食者の頂点、オレは有頂天」みたいな名フレーズが連発。正直ラップだけで星ひとつ増やした感はあるが、マジで途中で席を立ったりせずラップに大笑いするところまでが『MEG2』。どうかお聴き逃しなく。
楽しませてくれる
前作に続きハラハラドキドキしながら観れた
一歩間違えればB級映画になるけどこれはもう最高よ
最初から最後までずっと楽しませてくれる
心臓に悪いけど今まで観た映画の中でTOP5の中に入る位好きな作品かも
メイインが言う事聞かなすぎてイライラするけどそれもまあ終わり良ければ全て良し
3もあるかな...??
これ以上仲間が減ってくのは辛いけど期待.....!!!
1とは大違い
んー。
1の方が緊迫感も迫力もあった感じ。
2は最初から?なシーンが多いし、最後までギャグ要素というか、真剣なジェイソンステイサムにたいして周りがワチャワチャしすぎ。
緊迫感とか、死ぬかも!みたいな緊張感が全くない映画。
1がいかにもって映画だとすると、2はそれをオマージュしてコメディにしました感がある映画でした。ちょっと残念すぎた。
予算はA級 中身はB級
CMですでに映っていたが今回は大きなタコが出てくる
新登場の大型モンスターはそれだけ
アクションやモンスターの襲撃描写も既視感ばかり
生身の人間1人とメガロドン複数が対峙し、ほぼ無傷というふざけっぷり
つっ込みどころ満載でもはやコメディー
終始眠気を誘うアクション映画だった
これは流石に酷い
映画なんだから多少荒唐無稽でもいいけど
流石に酷い
まず水圧舐めすぎ
ダイビングやってるから分かるけど50m以上潜るなって言われるし
上がる時もしっかり減圧しないとダメ
それくらい水圧ってヤバい
なのに7000mをあんなんで3キロも歩く!?
絶対ありえない
潜水艇だって岩がガンガン当たってたけど
亀裂一筋でも入ったら圧壊だからね
観光潜水艇の圧壊事故忘れたの?
そもそも潜水艇からどうやって出るの?
扉なんて水圧で絶対開かないよ
開いたとしても開いた瞬間圧壊しますよwww
鼻の空気抜いたら素潜り可能???
肺の中にある空気が何倍に膨張すると思ってるの?
耳の奥にも空気入ってますけどそれも膨張して破裂しますね
胃や腸の中にも⋯
なんせ5mも潜ったら耳の奥が痛くなりますからね
7000m⋯
長い進化で過酷な深海に適応していった深海魚と一緒にすなって話です
海中は全くの暗闇だよ
あんな照明と明かりで周り見渡せる訳ないじゃん
悪役の人機械に掴まってそのまま上がってきてたけど絶対減圧症で死ぬよ?
あともうサメは良いとしても
超深海にいた生物が陸で走り回れる訳無いやん
ちょっと深い所の魚だって釣り上げたら目玉飛び出すしすぐ死んじゃうよ?
なんなら見るからに肺呼吸だろアイツらw
こんなんばっかでシラケて緊迫感も何も無い
物理法則いっさいガン無視するなら
次はいっその事宇宙で戦ったらw
あと前回でヒロインの女の人
苦労して助かったのに
今回いきなり死んでたけどなんで死んだのかくらい説明しろよ
前作はだいぶ面白かっただけに残念です
久しぶりに時間返せって思いました(^_^;)
ラジー賞ノミネート作品!!!
ラジー賞ノミネート作品と知ったうえで観ましたw
観勧めても特にラジーさを感じずに居たのですが
海底ステージが終わっていよいよ怪物どっもとの戦い!
ってとこあたりから雲行きが怪しく・・・・
それまでもクスっとするシーンがあったのですが
もう最終決戦の時には笑い転げそうになるくらいに
えぇ~~~~って事になってましたwww
しかし、これをコメディー映画として観たら
最高な作品ではないのか?
と、思わせるほどの作品w
これはぜひ見てほしいと思う!
リービンビンが死んだことになってたのは
残念だったがソフィアツァイが上白石姉妹に
似た顔だったのには驚いたwww
もしも暇があったら是非にも観て笑ってほしい!
オレはメガロドン🎵
サメ&恐竜、たまに巨大タコの馬鹿映画。小難しい映画に疲れた時に丁度良い!そして、ジェイソンステイサムが強すぎる!笑 尖った鉄の切れ端でバカでかいメガロドンを仕留めるとは。笑 沢山笑わせて頂きました。楽しかった🎵
ツッコミながら笑って見よう!
すんごいつまらなかった。
ジェイソン・ステイサムとサメという掛け合わせは
最高なのに、なんでもっとちゃんと作らないんだ⁉︎
と勿体なくてしょうがない。
と言うかとんでもないB級映画で何故ジェイソンステイサムがこれに出たのかが謎。
1時間くらい自分は何映画を観てるんだろう?
と言う感じだったしサメと戦い始めてもCG、演出の
ショボさにガッカリ来る。
見方としては、なんでやねん!どういう事やねん!
なんじゃそりゃと酒を飲みながらツッコミながら観るのが正しいと思います。
1から時間が空いて覚えてないけど、
1もこんなにショボかったっけ?
決してサメ映画ではない
あれ?これサメ映画?
中国映画???
とかなり観る前の想像と違う。
そうか中国資本なんだね。。。
まず、サメではなく、はちゃめちゃな怪獣映画でしょうか。なんでもありです。
でかいタコもでるしで、案外タコの方が印象もあってMEG負けてるんじゃない?しかもMEG3体の割には弱いし。怖さもない。
ひと昔前のストーリーといった感じもむず痒いし、古い中国映画見てる感でしたね。
映像は迫力があったけど。。。
大人になったメイインが。
1では可愛い子供のメイインだが、
美しく成長していた。
1ではママ役リービンビンは生きてたけど
2では死んだことに。何があったの?
陸と海の二刀流の変な怪物から
巨大なタコまで。
相変わらずの大迫力でした。
いろいろ渋滞してる感じ。。
元々サメ映画は好きなジャンル。1作目観てすごく良かったというほどではなかったが、逆に2作目のノビシロがあると期待して鑑賞。結論から言うとイマイチだった。それなりにスリルがあって映像の安っぽさもなかったが、ストーリーの展開がどこかで観たことがある感じだったのと、いろいろ渋滞してる感じで、なんだか中途半端に感じてしまった。
チンニングwww
冒頭、安定のチンニングに笑いました。
ステイサムってどの作品でも、とりあえずチンニングのカット入る気がします。
今回はMEGを利用する人間との戦いの側面も。
サメよりも謎の深海魚たちが目立ってた印象で、最早エイリアン達と対峙してるみたいでしたね。
あと中国資本が入ってきてるの?って位前面に出て他のが気になりました。
相変わらず人が撒き餌みたでした。
リアルを一切捨て去った生物殺戮コメディ
着想のみで突っ走る。
書く事がないので、同じ設定でぜひジュラシックワールドのような映画を作って欲しいなという妄想を書く。
海底7000m以深は巨大な温度躍層により探索が困難であり、その下には中生代以前の生態系が保全されている。
そこにいる危険生物を解き放ってしまった人類は、生きた化石達と共存できるのか?的な話。
危険を排除するのか、研究対象として可能な限り保護するのか。それとも金儲けの道具にするのか。とか笑
感想を書くとすれば、
個人的には、研究者達が研究対象としている貴重な生物達を何の葛藤もなく攻撃し殺戮するというシナリオが、本当に何も考えてないとにかく壮大なパニックアクションを作りたいだけなんだなあと思わされる。ここまでお金がかかっているならもう少し内容も深くできるんじゃないかなと思ってしまう。が、まあそういう事じゃないんだよなとはわかっている。
あくまで中国アクションコメディ。
メガシャークと変わらない
もう適当すぎてあの名作メガシャークの新作と言われても納得してしまいそう。
前半はなんだかSFの世界みたいなアクションになっているのに後半はいきなり
南国の島でのパニック映画に。なんというか統一性もないしコメディなのかアクションなのかもわからない感じになってた。雑な感じで次から次へとトラブルが起こり安易な感じでこなしていくので酷く安っぽい作りになっている。
一番の問題は超巨大ザメがテーマのなのに、大きさやパワーが感じさせる表現が全く見られなかった。というのもメガロドンが沢山出てくるためどんどん倒していかないと映画が終わらなくなってしまうからだ。その為メガロドンが安易に倒されていくことになってしまうのだろう。そこが一番残念に思えた。
明日には全部忘れてしまいそう笑
全272件中、1~20件目を表示