「自分の価値は?と悩むすべての人にエールを送る一作」バービー 山田あゆみさんの映画レビュー(感想・評価)
自分の価値は?と悩むすべての人にエールを送る一作
バービーが人間世界にやってきてギャップに大パニック!の流れは予想通り。テンポも良く、世界観の完成度も素晴らしい。
バービーで遊んだ経験がなくても普通に楽しめるかと💎
台詞量多めのコメディで、言ってることはかなり現実的でシビアなものばかり。
女性目線で男性への指摘があまりに多いので、こちらはスッキリしますが、男性はどういう気持ちで見てるんだろう…?となりました🙃
ただこの映画は、女vs男という対立を描いているわけではありません。
自分の価値は?と悩むすべての人にエールを送る一作となっています。
印象的だったのは、愚かな権力者への辛辣な指摘。
全てジョークにして、キラキラピンクの世界で見せるから笑えるけど、かなりパンチあります。お見事!
あとはゴズリングファンのみなさん…必見ですよ🤤本当に振り幅ひろ過ぎ。。
個人的には、2018年に「フランシス・ハ」上映会を主催して以来ファンだったグレタ・ガーウィグに舞台挨拶で会えて感動しました…
確か、マーゴット・ロビーからの推薦で本作の監督に就任したとか。
主演のマーゴット然り、まさにウーマンパワーあふれる力強い映画であると共に、グレタ監督らしい親子像にも触れた、ぬくもりある一作となっています。
グレタ、次は「ナルニア国物語」の監督が決まっているとか🦁
コメントする