サイド バイ サイド 隣にいる人のレビュー・感想・評価
全47件中、41~47件目を表示
坂口くん推しできたけど、見なくていい映画だった。空気感はいいけど、...
坂口くん推しできたけど、見なくていい映画だった。空気感はいいけど、ぼんやりしてるし。
静かに美しく胸糞悪い
2023年劇場鑑賞86本目。
坂口健太郎が出るという情報のみで鑑賞。
たまに「?」というカットが入ります。後で意味が出てくるのかと思ったらそうでもないカットです。例えば冒頭、バスに乗る坂口健太郎のアップから、隣に浅香航大が映り、その後おばあちゃんも映るカットになります。いやこのおばあちゃん最後にフレームに入れる意味なくねぇ?
後は時系列や設定がよくわからない部分があるのはまぁまだいいとして、終始全体的にボソボソとした感じでストーリーは紡がれていき、最後すっととんでもない展開で物語が終わり、静かで美しい映像なのに後味最悪という稀有な体験をさせていただきました。
しかしラバーガールの飛永翼、最近よく出てますね。この3週間毎週映画館で観てます。
前半は坂口健太郎氏のイメージビデオ、後半はなんてこった
某A24系のトンネル映画を観ていると、思わずアッ!と叫びそうになってしまうシーンあり。
町の人に慕われている謎の主人公と、その周りの関係性が一切謎な人々。しかも登場人物に関する知識、最初っからほぼ伏せられている状態です。それが何かの拍子に感覚的に湧き上がる、物凄い独特な作品。
前半は坂口健太郎氏のイメージビデオですね。
ごめん、なんかそんな表現しか思いつかんかった。
実際にご覧になられた方には完全に同意してもらえると思う。だから坂口健太郎氏が推しの人は、全員映画館に墓標を立ててきて下さい。
後半は主人公のトラウマが開示され、ようやくみんなの関係性が少しずつわかる展開に。
社会人的には詩織さんの懐具合が常時心配になりました。いやだって他全員多分無sy
ところで美々ちゃん役の磯村アメリ嬢、むちゃくちゃ演技上手いと思うんですが。
ラストが結構衝撃の展開でした。
結局彼は周囲の人達にとって、良い人だったんだろうか。
それとも、居ることで周りを束縛してしまうような、ある意味害となる人だったんだろうか。
不思議な話し
これは映画好きか、小説好きか、好きな俳優がいないとキツイかも。よく分からない話しの映画。
ま、邦画によくあることだけど。
何故か私は集中して最後まで観れました。
趣味が映画じゃなければ観なくていいかも。
無言場面が結構ある意味深な映画でした。
凄いな・・
脚本家って。このお話を130分にする設計図が頭に有るんだ・・キャストやロケーション、生活雑貨等きれーいに撮られてました。まあよくも「ひとりぼっちじゃない」のここまでの双生児作品を産み出せましたねえ、行定センセイ。
モヤモヤが味わいに
ジャンルレスで時に天然水のような透明感。淡くて役者というより人間 坂口健太郎、齋藤飛鳥…としての藍のように滲み出る味わい。井口理さんのアクセントも最高。?がトリコな好奇心に。ハピネット作品の秀逸さに改めて感激。
全47件中、41~47件目を表示